ここから本文です

仮面ライダー王蛇はベノスネーカー以外にメタルゲラスとエビルダイバーと契約して...

hom********さん

2010/2/2118:14:36

仮面ライダー王蛇はベノスネーカー以外にメタルゲラスとエビルダイバーと契約してるのでベノスネーカーを倒されてもブランク体にならないですか?
最初に契約したのがベノスネーカーだからメタルゲラスとエビルダイバーがいてもブランク体になってしまいますか?

閲覧数:
1,288
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuu********さん

編集あり2010/2/2217:49:47

実際のところわからないんですが・・・

僕は3つ予想したんですが
①前の方がおっしゃてる,もう2体のモンスターどちらかのカラーリングになるパターン
②質問者さんがおっしゃてる,ブランク体になるパターン
③変化なし

①場合,2番目に契約したのはメタルゲラスですので,たぶん銀色になってデッキの紋章も変わると思います。
もしかすると,デザインに微妙に変化が現れる可能性もあるのではないかと・・・
バイザーの形が変化,角が生えたり,ガイの腰の部分が王蛇にもついたり。
エビルダイバーだと,ライアみたいな後ろ髪が生えてきたり,左手にエビルバイザーが付いたり。

②を考えるのは,ライダーを構成するのは最初の契約のみで,他2体は仲間にしただけなのではないかという考えです。
他のモンスターと契約しても王蛇の姿に変化がないのはそうのせいなのではないかと思います。
よってべノスネーカーが倒されるとブランク体になってしまうと・・・

あくまで憶測ですけどね
どうも失礼しました^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ene********さん

2010/2/2118:44:12

推測ですが、モンスターとの契約が有効である以上、ブランク体にはならないと思います。

ただ、龍騎がブランク体から契約後に変化した様子から推し量ると、ベノスネーカーと契約していた時の、紫を基調とした体色とカードデッキの紋章は変わるのではないかと考えられます。その際、銀(メタルゲラス)になるのか、ワインレッド(エビルダイバー)になるのかは分かりません。