ここから本文です

賞味期限について教えてください。 業務スーパー等でよく売っている、真空パック...

min********さん

2010/2/2118:22:41

賞味期限について教えてください。
業務スーパー等でよく売っている、真空パックの惣菜です。
真空のままだと1ヶ月とかもつとおもうのですが
開封するとどれくらいもつのでしょうか。
毎日少しずつしか使わないので

例えばキンピラやヒジキの1Kパックだと食べきるのに2週間くらいかかります。
あとカッパ漬等の漬物類です・・・・・
保存の方法にもよると思うのですが詳しい方いらっしゃれば教えてください。

閲覧数:
781
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tie********さん

2010/2/2122:20:02

基本的に業務用です。
食べられる量を買いましょう。

半分食べれば元を取るなどの考えでは半分捨てるという事になり、
捨てることのほうが罪悪感を感じてしまいます。
(感じない人もいるでしょうが)
出来るだけ食べられる量を買いましょう。

根本的に、色々な添加物が入っていますので、
其れなりにはもつのですが、空気や、はしなどについた雑菌が繁殖するなどしますので
出来るだけ早くお食べください。

買ってすぐに小分けして冷凍という手もありますが。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oya********さん

2010/2/2122:37:38

食品の腐敗の原因は細菌の繁殖によるものです。 細菌は目に見えないから、開封後の増殖度合いが解らないので(状況により違うので)、お早めに としか表現出来ないのです。
自分の五感で判断するしかありませんし、可食度合いも個人差あります。
普段から、幼い頃から、腐敗気味のものに慣れていれば耐性がありますし。
質問者さんはあまり慣れてないようなので、家庭用サイズをお勧めします。