ここから本文です

鉄分を豊富に含む駅弁を教えてください。 最近少しめまいがするので、鉄分補給...

tam********さん

2010/2/2119:09:36

鉄分を豊富に含む駅弁を教えてください。

最近少しめまいがするので、鉄分補給の旅に出たいと考えます。

全国どこでも構いません。鉄分を豊富に含む食材でできた駅弁を教えてください。
旅のプランの参考にしたいと考えます。

駅弁に詳しい方、よろしくお願いします。

閲覧数:
135
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gs1********さん

2010/2/2119:43:56

西日本なら、高知駅の「鰹のたたき弁当」はいかがですか?鰹は鉄分豊富ですよ。

質問した人からのコメント

2010/2/28 08:00:39

成功 皆様、様々な駅弁の紹介をありがとうございます。やはり海に囲まれた日本は、様々な海の幸に恵まれていると感じます。
BAは散々迷いましたが、高知駅の「鰹のたたき弁当」を選びました。
サンライズ瀬戸号と特急南風号を乗り継いで出かければ、鉄道と鰹で両方の「鉄分」をたっぷり補給できそうです。
他の方も回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

biz********さん

編集あり2010/2/2221:32:46

岡山県と広島県には、アナゴ、タコ、イカといった海の食材を使った駅弁が種類豊富にそろっています。
私のおすすめは、岡山駅の「まんま借り借りままかり鮨」(700円)です。

カキ(牡蠣)を入れたものがあればいいのですが、JTB大型時刻表の駅弁一覧に原材料名までは書かれていないので、取り扱いがあるかどうかはわかりません。

obu********さん

2010/2/2122:04:52

高ければ高いほど健康に良いかと思います。

ich********さん

2010/2/2119:23:14

http://www.ekiben.or.jp/thokaken/forseason/2009/12/001240.html

小田原で牡蠣と鰤大根のひじき飯を食べましょう。

nan********さん

2010/2/2119:19:59

JR千葉駅でしたら、万葉軒の 焼き蛤弁当だと思います・・・。