バッカーノ!とデュラララ!! の繋がりについて ・バッカーノ!2002年でブライドが池袋で接触してた「オリハラ」は臨也の事?

バッカーノ!とデュラララ!! の繋がりについて ・バッカーノ!2002年でブライドが池袋で接触してた「オリハラ」は臨也の事? ・ロニーさんがセルティを知っている…? ・ネブラ社 この他にバッカーノ!とデュラララ!!の繋がりってありますか? 繋がりがあるならコラボとかしたら楽しそうですよねwww あと……… バッカーノ!二期ってやらないのでしょうか? デュラララ!!の後番組とかにならないかなー なんて密かに願ってます(^p^) にしてもデュラララ!!人気ですよね(^^)バッカーノ!忘れ去られそうな勢い………

アニメ34,587閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

7

>バッカーノ!2002年でブライドが池袋で接触してた「オリハラ」は臨也の事? きっと臨也のことでしょうね。作者は『バッカーノ!2002 Bside』で『デュラララ!! 』ファンと『ヴぁんぷ!』ファンに嬉しいことしてくれました。 >ネブラ社 この会社は『バッカーノ!』と『デュラララ!! 』だけではなく、同じ成田良悟の『ヴぁんぷ!』シリーズにも登場します。 また芸術家として「カルナルド・シュトラスブルク」が「バッカーノ娑婆編P99」と「ヴぁんぷ!ⅡP48」で登場しますので、こちらも同一世界のようです。 『ヴぁんぷ!』は吸血鬼たちの物語で、『バッカーノ!2002 Bside(P146)』でエルマー・C・アルバトロスが「吸血鬼かぁ、どうだろうね、知り合いにそれっぽいのがいるけど確認したことはないなぁ、ねぇ、吸血鬼って実在すると思う?」などと言った時は『ヴぁんぷ!』シリーズを読んでる人はニヤっとしました。 作中で「デュラララ!」とも繋がっている節がありますので、間接的にデュラララとバッカーノの繋がりにもなると思います。 >繋がりがあるならコラボとかしたら楽しそうですよねwww 面白いけど本格的にコラボったら収拾がつかなくなりそうだなww >バッカーノ!二期 賛成~ならないかなぁ。

7人がナイス!しています

その他の回答(3件)

3

デュラララの中で出てくるダラーズのホームサイトのパスワードがbaccano!でした。

3人がナイス!しています

2

前の方に付け加える形ですが いちおうバッカーノ、デュラララは同じ時間軸というか世界です。 同時に電撃文庫の存在する世界だとか。 デュラララの原作にもアイザックとミリアと思われる事も書いてあったように思いますし。 あとは橋シリーズも同じ世界だったはずです。

2人がナイス!しています

0

そこは私も気になってました!!! でも原作・監督さんが同じなだけに他の作品で使った名前を出してみた! みたいなのってありそうですよねww ロニーさんとセルティ・ネブラ社は引っかかってましたがオリハラは気がつきませんでした!!!orz わたしもバッカーノの2期ずっと期待してます!! 局とかにも問い合わせとかファンレターがいっぱい届くって聞いたことあったんでもしかしたら・・・・なんてww デュラララ!!もスゴいですねっ♪ 私は元からバッカーノ!が大好きだったので同じ原作者さんと監督さんがやるって聞いたときは喜びの舞でしたっ!!!!www やっぱり期待通りですね! 舞台は変わってもストーリーの性質?とか変わりなくて安心しました(´∀`) やっぱり一ファンとしてはどっちも応援していきたいところですねっ♪(´∀`*) それではながながと失礼しました!