ここから本文です

学習院大学と東京理科大学で迷っています。

juk********さん

2010/2/2121:13:30

学習院大学と東京理科大学で迷っています。

一浪♀です。
理科大の合格発表はまだなのですが、理科大の発表日に学習院の振込締み切り日なので、今のうちに決めなければならず迷っています。学習院には受かっています。
現役の頃からの第一志望校は学習院大学なのですが、理科大は理系の大学なので迷ってきました。

理科大は理学部物理学科と理学部応用物理学科をうけて、学習院は物理学科です。
理科大の物理学科に受かっていればそちらにいこうかなと思いますが、もし応用物理しか受からなかったら、学習院とどっちにいこうか迷っています。物理学科には受かっていない気がします・・・
高校では応用物理の授業はなかったので、あまりイメージが湧かないのですが、パンフレットを見る限り工学部寄りなのかなと思います。やはり物理学科とはかなり違うのでしょうか?
東京理科大学理学部応用物理学科と学習院大学物理学科のメリット、デメリット、アドバイス等を
参考までに教えてください。

よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

www********さん

2010/2/2122:32:07

理科大はがっつり勉強したい向けです。

とにかく勉強させられます、

さらに三年次からはキャンパスがかわります。

実績も学習院よりよく、就職もしやすいです。

学習院は理科大よりもゆるいので、勉強以外の時間を

たくさん持つことができます、

ようするに大学生活を満喫したい人がいいのではないでしょうか?

質問した人からのコメント

2010/2/24 11:54:10

降参 参考にします。
ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる