ここから本文です

質問します。子供が万能ねぎが大好きです。 自宅で作りたいんのですが、何度かチ...

ond********さん

2005/4/621:08:03

質問します。子供が万能ねぎが大好きです。
自宅で作りたいんのですが、何度かチャレンジ
しましたが失敗しました、うまくいく方法がありましたら教えてください、お願いします。
農家はやっていません、全くの素人です。

閲覧数:
310
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2005/4/621:36:54

スーパーで売っている万能ねぎの根っこより5~10CM程長さを残し、土に突き刺しておくだけでまた切り口からどんどん生えて来ますよ。購入時よりちょっと辛くなりますけどうちは沢山プランターに突き刺してそのつどちぎって使ってます。是非試してみてくださいね(^-^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/4/621:14:44

苗を植えつけて暫くは水やりは控えてください。ネギ類の植え付け後に水をやりすぎると腐ってしまいます。乾燥気味で育ててください。
酸性の土では発育が悪いので石灰を入れるなり草木灰を入れるなりして酸度の調整も必要です。