ここから本文です

嫌煙真理教の人たちの思考回路と、シー・シェパードの思考回路は同じだと思いませ...

ara********さん

2010/2/2208:47:23

嫌煙真理教の人たちの思考回路と、シー・シェパードの思考回路は同じだと思いませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/2/2209:51:35

嫌煙真理教?

私の知る喫煙者はもっとユーモアのセンスがあるんだけど。

釣りのつもりだろうけど、本気に見えるなあ。
せいいっぱいの。

クレイマーとかモンスターペアレンツとか
そういうのが出るたびに
あなたはずっとそうやって
死ぬまで書き続けるんでしょうね

自分の人生、はっきしいってほめられたもんじゃないけど
少なくともあなたでなくてよかった
心底そう思えます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pri********さん

2010/2/2811:37:07

■suehiro2009さん

いいえ、有害ガスは有害ガスでしょう。この有害ガスは有害ガスだけど、この有害ガスは有害ガスじゃない、なんてことはありません。

dxx********さん

編集あり2010/2/2321:48:53

嫌煙真理教にはさほど腹は立たないが
シーシェパードには腹が立ちます。
シーシェパードの思考回路はショートしています。

オウム真理教で思い出したが
タバコの煙がもし無色無臭だったら
嫌煙者は生まれただろうか?
喫煙行為は迷惑行為にされたのだろうか?
ここまで喫煙者は非難されたのだろうか?
たとえ有害な煙だったとしても
誰も問題にしなければ誰も気づかないのだけど。
サリンのように。
JTの戦略ミスか?

pri********さん

編集あり2010/2/2710:38:55

■suehiro2009さん

もう少し頭を使って書き込まれた方がよいと思いますよ?
的に当たることの方が少ないです。

>喫煙者が嫌煙者に…

はい、間違い。
「目的」「正当化される」という部分がありませんね。
タバコを吸うためなら何をしても正当化されるなんて考えている喫煙者はたぶんゼロです。

>先生だって…

これも間違いです。
間違っていると感じたら即座に改める。
これは自分のモットーであり、プライドの問題でもあります。

>そういう吸い方を…

自分は以前からマナーを守らない喫煙者と嫌煙者は同類の人間だと言っていますよ?

ちなみにあなたの今の発言からも先の指摘が正しいとわかりますね。
(相手が迷惑をかけていれば)自分がかける迷惑が「正当化される」というわけですから。

>趣味を楽しむときにいちいち「これは正当な行動か?」なんて考える人はいないだろ。

はい、的外れ。
「喫煙することが正当化される」なんて言ってませんね。
「喫煙のためなら『何をしても』正当化される」です。正当化は喫煙ではなく、『何をしても』にかかるわけです。

>確かに嫌煙者の言動は喫煙者にとって「迷惑」以外の何物でもないだろうね。

誰が「言動に限る」なんて言いました?
「排気ガスによる迷惑」を必死に正当化しようとしたのは嫌煙家だったと思いますが?

>で、何が正当化されるのかな?

嫌煙者が正当化してるような行為じゃないですか?
他人に迷惑を掛けること、捏造、中傷、暴言などなどですよ。

>その件なら「排気ガスの矛盾を説明するのにタバコは関係ない」って結論に落ち着いたじゃん。

あなたの頭は本当にアクロバティックですねぇ。関係のないものがよくもまぁそこまでポンポンと結びつくものです。

>それは嫌煙者の「捏造・中傷・暴言」が原因で起こったのか?

なんの話ですか? 無関係な話を持ち出すのはやめてくれません?
今話しているのは「喫煙者は捏造・中傷・暴言を喫煙により「正当化できる」と考えているか」ですよ?

>先生は「排気ガスの矛盾を説明するのにタバコは必須だ」という証明をさっさと始めりゃいいんだよ。

有毒ガスを批判する人間が有毒ガスを排出するのは矛盾である。
タバコ煙は有毒ガスである。
したがってタバコ煙を批判する人間が有毒ガスを排出するのは矛盾である。

はい、終了。

>どこにタバコが出てくるんだ?

これはこれは。
タバコは有毒ガスでは「ない」とお考えでしたか。

sue********さん

編集あり2010/2/2810:14:13

principorum氏へ

>目的が正しければどんな手段でも正当化されると考えている

喫煙者が嫌煙者にシーシェパート級の攻撃を加えることはあっても、逆は聞いたことないな。時々死人も出るし。

>自分が正しいと信じて疑わない

先生だってそういう思想で嫌煙者を攻撃してんだろ?お互い様だよ。

>他人の迷惑を気にしない

そういう吸い方をする喫煙者が多いから問題が起きてんだろ?

principorum2氏へ

>タバコを吸うためなら何をしても正当化されるなんて考えている喫煙者はたぶんゼロです

趣味を楽しむときにいちいち「これは正当な行動か?」なんて考える人はいないだろ。それは、「趣味は他人に迷惑をかけてまで強行すべきものではない」という共通認識があるからだよ。喫煙者にその認識が備わっていれば私がここでこんな書き込みをすることはなかったかも知れないね。

「たぶんゼロ」の根拠があるとすれば「喫煙者は何も考えていない、あるいは考えられない」だろうね。ニコチン切れの苦しさの前には「道徳観・良識」なんてものは簡単に吹き飛んでしまう、ってことか。タバコの本質が「合法麻薬」であることを浮き彫りにするような発言をありがとう。

>(相手が迷惑をかけていれば)自分がかける迷惑が「正当化される」というわけですから。

確かに嫌煙者の言動は喫煙者にとって「迷惑」以外の何物でもないだろうね。でも、「迷惑な言動を注意する」という行為まで迷惑扱いされるのなら、誰も迷惑行為をとがめることができなくなってしまう。私が一番心配しているのはその点であり、先生のやっていることは単なる言論封じだよ。

>「喫煙のためなら『何をしても』正当化される」です。正当化は喫煙ではなく、『何をしても』にかかるわけです。

で、何が正当化されるのかな?

>「排気ガスによる迷惑」を必死に正当化しようとしたのは嫌煙家だったと思いますが?

その件なら「排気ガスの矛盾を説明するのにタバコは関係ない」って結論に落ち着いたじゃん。「タバコとは関係のない排気ガスを持ち出し、申し訳ありませんでした」と謝れよ。

>他人に迷惑を掛けること、捏造、中傷、暴言などなどですよ。

無法喫煙を注意された喫煙者が逆ギレして他人を殴ったり殺したりする事件は実際にあるだろ。それは嫌煙者の「捏造・中傷・暴言」が原因で起こったのか?仮にそうだとして、それは「殺されても仕方の無いこと」なのか?

>関係のないものが

関係あるかどうかなんて、先生が決めることじゃないよ。先生は「排気ガスの矛盾を説明するのにタバコは必須だ」という証明をさっさと始めりゃいいんだよ。

>はい、終了。

有毒ガスを批判する人間が有毒ガスを排出するのは矛盾である。
排気ガスは有毒である
したがって有毒ガスを批判する人間が排気ガスを排出するのは矛盾である。

どこにタバコが出てくるんだ?

>タバコは有毒ガスでは「ない」とお考えでしたか。

たとえタバコが無毒あるいはタバコ自体が存在しなくても、「有毒ガスを出すなという当人が有毒ガスを出している矛盾」は成立するだろ。排気ガスという有毒ガスさえ存在していればね。

先生の都合で「有毒ガス」の内容を変えなきゃならない決まりでもあるのか?

yam********さん

2010/2/2315:29:39

なんとか心理教のように有害物質を無差別に撒き散らし、シーシェパードのように、現実に危害をくわえているのは喫煙者側ではありませんか?
自分達に文句を言う人間は全て悪ですか?
あまりにも自分勝手だとは思いませんか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる