ここから本文です

初心者です。SHIMANOバスライズでテトラ穴釣り。

根掛権瑞βさん

2010/2/2212:35:26

初心者です。SHIMANOバスライズでテトラ穴釣り。

110㎝のテトラ竿に小型両軸リールを探しているのですが、過去、ワケもわからずにDAIWAコロネットミニ、タイコリールにて辛酸を舐めております。
短いテトラ竿といいながらもテトラの際くらいにチョコッと投げたりもしたいのですが、ネットなどで調べているとメーカーもん(古い・・・)でもっともリーズナブルなのがSHIMANOバスライズなのかなーと思っております。

①実際のところこういう使い方できますでしょうか?
②他に良いものありますか?
③20mぐらいのキャストは出来ますか?

教えてください。

閲覧数:
2,195
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2010/2/2220:21:33

強度はあるからバスライズいいんじゃない?
OFFスイッチ無いと厳しいと思うなら別のを選んだら良いと思います。
もし中古のバスライズでも2,000円前後になるから、中古で良いならシマノの中途半端に古い機種が良いと思います。オフ機能だけではなくフリッピング機能といった物もあるでしょう。
そそブラクマグナム中古だったら2,000円前後で結構良いんじゃない?
G-Shockみたいでカッコいいですよw
近年のバス釣り自体減ってきているから、安く入手できるはず1000円前後かな

質問した人からのコメント

2010/3/1 12:26:30

降参 有難うございました!○○ックル・ベリーで該当の賞品が見当たらなかったので別のものを購入しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2010/2/2706:16:21

バス釣りですか?

手長エビならいけなくないと思います。