ここから本文です

喫煙してる人は恥ずかしいから止めたほうがいいです。 誰もいない所でコソッ...

cos********さん

2010/2/2218:41:24

喫煙してる人は恥ずかしいから止めたほうがいいです。


誰もいない所でコソッと喫煙するならまだしも、
堂々と喫煙してる人を見ると、なんだか哀れになります。

知っていますか?
アメリカでは、肥満者と喫煙者は重要なポストにつけない傾向にあります。

‘自己管理すら出来ない人’とみなされて敬遠されるんですね。
しかも、他人の自己管理を邪魔することにさえなりかねません。

「喫煙のマナー」なんてショック死しちゃうようなぶっ飛んだこと言わないで下さい!!!

真の正しいマナーは、タバコを吸わないことなんです。


タバコなんていう有害な物、消えさればいいと思いませんか?

閲覧数:
356
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sac********さん

2010/2/2300:34:26

<恥ずかしい>と思った人で意志の強い人は、卒業してるでしょ。

卒業できない人は、自分の生き方を否定するのはイヤですから、
タバコは気分転換に良い、人間関係の潤滑油になる、健康に悪いという科学的証明はない、
とか、色んな理由をつけて、自分自身を納得させて、胸を張って生きてるんです。
煙で他人を巻き添えにしなければ、そういう生き方も許されてよいかと思います。

質問した人からのコメント

2010/2/23 17:28:22

感謝 他人に煙で迷惑かけずに、1人でスパスパやって欲しいです。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nis********さん

2010/2/2309:13:21

日本では、肥満・喫煙者ということで昇進等に差別などない良い国です。早く仕事しろ!税金納めろ!お前がショック死しても全然構わない。

kub********さん

2010/2/2219:07:10

人間関係があるから口には出さずとも、ほぼ近い事を思っている人は割と多いと思います。

kon********さん

2010/2/2218:47:23

喫煙者です。

>喫煙してる人は恥ずかしいから止めたほうがいいです。

恥ずかしいと思ったことは一度もありません。
何故恥ずかしいのでしょうか?

>誰もいない所でコソッと喫煙するならまだしも、
>堂々と喫煙してる人を見ると、なんだか哀れになります。

哀れに思われるのも心外です。
タバコを吸う=哀れという感覚が理解できません。

>知っていますか?
>アメリカでは、肥満者と喫煙者は重要なポストにつけない傾向にあります。

>‘自己管理すら出来ない人’とみなされて敬遠されるんですね。
>しかも、他人の自己管理を邪魔することにさえなりかねません。

アメリカの話なんてどうでもいいです。
ここは日本なんですから。真似する必要なんてなし。

>「喫煙のマナー」なんてショック死しちゃうようなぶっ飛んだこと言わないで下さい!!!

喫煙のマナーはあると思いますよ。

>真の正しいマナーは、タバコを吸わないことなんです。

それは貴方の中だけのマナーでしょう。。。

>タバコなんていう有害な物、消えさればいいと思いませんか?

一種の精神安定剤として使用している人もいると思います。
有害を承知して喫煙しているのですから
消されればいいなんてことは思いません。