ここから本文です

馬油は傷跡に効果があると知りました。 僕は顔の怪我して傷跡が残り悩んでい...

kos********さん

2010/2/2309:51:26

馬油は傷跡に効果があると知りました。


僕は顔の怪我して傷跡が残り悩んでいます。


馬油は成分は、馬の油ですよね?本間に皮膚に良いのですか?

閲覧数:
19,233
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sha********さん

2010/2/2421:53:34

あると思います。ってゆうか私にはありました。
数年前、グラグラに煮えたぎったヤカンのお湯を足の甲に浴び
大火傷しました。
火傷は治りましたが跡が・・・。
引きつって気持ち悪いので馬油をずっと塗り続けてたところ
赤みも引きつりもなくなりました。今はどこにあったのかさえ判りません。
それ以降馬油は家に常備し、ニキビ跡や虫さされ何にでも塗ってます。

何もしないよりは塗ってみたらどうでしょう。
時間はかかるかもですが私は何らかの効果はあると信じてます。

馬油は薬師堂のものを使ってます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pat********さん

2010/2/2310:30:43

顔の怪我ですか・・・それは気になるでしょうね。
馬油ですが、私は現在使用しています。
アレルギーで足が特に酷く、皮膚が紫?灰色?みたいな色になる位荒れて粉が吹いてひび割れるような状態でした。
医者の薬でアレルギー自体は抑えられたのですが、皮膚の状態は改善されません。
粉を吹いてひび割れているので乾燥が原因かと思い、市販の保湿クリームなどを使いましたが無駄でした^^;
で、色々調べて馬油に行き着いて使い始めました。
お風呂上りに薄く馬油を塗って、暇なときに足だけ洗って塗って・・・とかやっているうちに、人間らしい皮膚の色にはなりましたw

私の使用している実感としては、皮膚の保湿、乾燥肌などには効くように思います。
ただ、顔は脂性の人は荒れの原因になるので(馬の油だし;)注意が必要かも。
私も顔に塗りますが、乾燥するところだけ極薄くです。
丁寧に塗りこんでから通常のベース・化粧をします(私は女なのでww)
荒れた皮膚の改善にはなるので、傷跡が薄く見えるようにはなる気がしますが、劇的に改善される・・・という事はないかも・・・。
地道に使い続ければ、ひょっとして効き目があるかも・・・くらいでしょうか^^;

馬油(私はソンバーユ使用)は70mlで1000~1300円位で買えるので、使ってみるのもいいんじゃないかな?と思いますよ。
顔に塗るときは極少量が基本なので一瓶でも結構長持ちします。もちろん古くなりすぎる前に使い切った方がいいですけどね(油だし)w

参考になれば幸いです^^

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる