ここから本文です

お店のガーリックトーストについてなんですが、 にんにく屋で食べたガーリックト...

aqu********さん

2010/2/2312:16:44

お店のガーリックトーストについてなんですが、
にんにく屋で食べたガーリックトーストが大好きなんですが
自宅であの味を再現出来ないでしょうか?
お店がなくなってしまい食べたくても食べられず、何とかうちで作れないかなと気になっています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nim********さん

2010/3/117:30:06

筒状にカットされたフランスパンに、ニンニクがこんもりと盛られたガーリックトーストのことですか?美味しいですよね(^^)全く同じレシピは分からないですが、パンチの効いたガーリックトーストのレシピです。参考になれば幸いです。

「ガーリックトースト」
材料・にんにく2片 バター大さじ2 粉チーズ小さじ2、フランスパン
<作り方>
にんにくは皮をむいてヒタヒタの牛乳に1時間位(時間外)つけ、電子レンジで1分加熱して取り出してみじん切りにする。バターをクリーム状にしてにんにくと粉チーズを混ぜる。
フランスパンをあたためておいたオーブントースターで軽く焼きめのつかない程度にあたためる。片面にオリーブオイル大さじ2を塗り、塩・こしょうをふる。ガーリックペーストを乗せて焼く。

上記とは別に‥
「ガーリックバター」エシャロットを、私は玉ネギのみじん切りで作りました。
<作り方>
バターを室温に戻して、大きめのボウルに入れておく。 にんにく、エシャロット(玉ねぎ)をみじん切りにする。パセリをみじん切りにして、ペーパータオルなどで包み水にさらしてアクを抜く。アクが抜けたらよく絞る。全てを1のボウルに入れ全体に混ぜ合わせる。塩、荒挽き黒胡椒で味を調える。ジャムの空き瓶などに入れて小分けにしておくと使いやすいと思います。

質問した人からのコメント

2010/3/2 06:06:45

感謝 ありがとうございますo(^-^)o
今度ぜひぜひ作ってみようと思います。
美味しいそうですね。
回答ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる