ここから本文です

お好み焼きの 広島焼きの作り方を教えて下さい。

gja********さん

2010/2/2316:53:19

お好み焼きの 広島焼きの作り方を教えて下さい。

補足家庭で作れる作り方をお願いしま~すo(^-^)o

閲覧数:
594
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiy********さん

2010/2/2317:08:44

こちらのレシピを参考にして下さい。ホットプレート用もあります。
http://www.tokugawa.jp/contents/tch/recipehiro.html
http://www.otafuku.co.jp/resipi/detail/433.html

質問した人からのコメント

2010/2/24 17:13:37

感謝 回答してくださった皆様ありがとうございました★家庭で作るには 難しそうですね~★でも 手作りで食べたいので頑張ってチャレンジしてみます。ありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2010/2/2317:07:56

我が家ではフライパンとホットプレートで作ります。

まずフライパンで焼きそばか焼きうどんを用意します。
軽く炒めてお好みソースと絡めておきます。

ホットプレートを温めておき、丸く生地を伸ばしてからかつおぶし、焼きそば(うどん)、キャベツ、、紅ショウガ、天かす、豚肉の順にのせていき最後に少量の生地をかけてひっくり返します。

じっくりと弱火で焼き、全体に火が通ったら再度ひっくり返して上に目玉焼きをのせてお好みソースと青海苔をかけて出来上がりです。

あとはお好みで具材を足してもいいかと思います。

また我が家では天かすの代わりにイカの姿フライを砕いたものを入れ、キャベツはあらかじめ電子レンジで温めたものを使用しています。

yha********さん

2010/2/2316:57:29

本当の広島風は、広い鉄板が必要です。
フライパンなら、2ついりますよ。

syo********さん

2010/2/2316:57:10