ここから本文です

docomoのFOMA P900iを使っています。 カスタムジャケットの事なんですが、最初に...

アバター

ID非公開さん

2005/4/722:42:03

docomoのFOMA P900iを使っています。
カスタムジャケットの事なんですが、最初に取り替える時にネジを上から押しすぎたのか
ネジの穴が広がってしまったらしく、専用工具を入れてもネジにハマらず(工具を回してもネジ穴で工具だけが回っている状態で)
ネジが取れなくなってしまいました(;_;)
下側の2個が今そんな状態です。

どーしてもネジをはずしたいのですがどうしたらいいでしょうか?
こーゆー経験された方、もしいましたらどう対処しましたか?

閲覧数:
117
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/1118:47:04

たしか、こういうとき用の接着剤みたいなのがあるんだけど名前が思い出せないので即席対処法をお教えします(・u<)

透明マニキュアをネジ穴に少したらして、半乾き状態になったところに、ドライバーを入れます。あとは、普通に回してください。

たぶんコレでOKだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/4/709:41:43

つまり、ネジ穴ではなくネジの頭の六角形の角が
取れて丸くなってしまった、ということですか?

(ネジ穴とは普通はネジを差し込む穴を言います。)

この認識であっているならば、工具を一つ無駄にする覚悟で、
ネジと工具を瞬間接着剤などで固定し、
回せば外せると思います。