ここから本文です

機関投資家の買い売りについて。 銘柄で、機関投資家が売ったなと直感する事があ...

asa********さん

2010/2/2319:25:58

機関投資家の買い売りについて。
銘柄で、機関投資家が売ったなと直感する事がありますか?

今日、そのような雰囲気感じましたね。
経常利益・今後の伸びは悪くなく、成長余地が
ある(内需100%)企業に投資していますが、
動きがイマイチです。
今日は、ガクンと値を下げガッカリしました。
※業績は悪くないです。

変な下げ方だったので、機関投資家の売りが入ったのかと?
ネツトニュースを見たら、そのような記事がありました。

全然ジャンルの違う銘柄はチャートを見たら陽線と良かったのに
ガッカリでした。

閲覧数:
401
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2010/2/2320:31:49

よくありますね。
私は、三○自動車をもってますが、ここのところ毎日安値と高値が3円くらいしか動きません。
もうちょっと動いてくれよぉと思って待ってると、いきなり100万株単位(1億2千万円くらい)の売り・買いで一気に動く時があります。
そのあとすぐに戻すのですが、同時に高値掴みした個人(1,000株とか)はかわいそうだなと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mur********さん

2010/2/2411:41:21

場立ちがいたころは誰が売っているのか買っているのか分かりましたが、現在ではわかりません。
大量保有報告書で発表されるまでは全く分からないでしょう。
ただ、機関投資家が売り切るときは値段をあまり気にせず売って来るので、売りがどんどん出てくるので板情報を見ていると、そうかなと思うことはありますが、それが誰の売りなのかは分かりません。

neb********さん

2010/2/2400:07:52

根拠のない都市伝説です。
その場で手口が個人か機関かなんてわからないですよ
個人だって機関並みの株式を保有している人もいますし、玄人以上のテクニックで売り買いしている個人もいます。

dai********さん

2010/2/2322:02:29

引け間際に大口の売り注文を出すのは機関ということは有名です。

それはザラ場に出すと自分の注文で値を崩す可能性が高いからです。

長期のチャートがすごくキレイな銘柄はアルゴリズム売買で少しずつ売られていますね。

千葉のテーマパーク運営会社が市場価格より安いTOB価格を設定したのも某大手不動産のアセット・ライトに対応したものと聞いて「やっぱり…」と納得しました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる