ここから本文です

銀行のローン残高証明書紛失

ririna_jpさん

2010/2/2416:23:01

銀行のローン残高証明書紛失

届いたのに。どこにいったのか・・・見当たりません

再発行は出来るのでしょうか?
銀行のローン残高証明書は申告に必要なのでしょうか?

何もわからないのですが。届いたとゆうことは大切なもののような気がしています。
ご存知方教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
27,753
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/2/2416:44:22

昨年入居されて、今年初めて控除を受けられるのでしたら、確定申告に必要です。銀行に頼めば、再発行してくれます。
一昨年以前に入居されて昨年までに確定申告をされたのでしたら、年末調整の用紙に添付して、控除はすんでいますので、ローンの残高証明書は不要です。

質問した人からのコメント

2010/2/24 16:47:19

降参 あすにでも再発行してもらいますね。今年初めてだったので・・・助かりました

「年末残高証明書 再発行」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

takadesu0505さん

2010/2/2416:40:47

住宅ローン控除が最初であれば、確定申告に必要です。
2回目以降で給与所得であれば年末調整、それ以外の方は確定申告で必要になります。

再発行は勿論できます。