ここから本文です

シンクロキャンセルについて(遊戯王)

esu********さん

2010/2/2421:51:02

シンクロキャンセルについて(遊戯王)

相手がコントロールするカードをうばってシンクロをしました。その後シンクロキャンセルを発動させました。
その場合、相手の墓地からシンクロに使った素材が帰ってきますか?


また、墓地に「クリッター(1)」 が一枚存在するとします。そのときにフィールドで「クリッター(2)」 と何かでのシンクロ召喚後に、DDクローで「クリッター(2)」 を除外されたとします。その後にシンクロキャンセルを発動した場合、「クリッター(1)」を持ってくることはできますか。

閲覧数:
460
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2010/2/2422:08:24

シンクロキャンセルでエクストラデッキに戻したシンクロモンスターの素材は自分の墓地に揃っていないと特殊召喚できません
だから相手のモンスターを素材にしてシンクロした場合、素材を即主召喚することはできません

クリッターは制限なのでほかのカードで考えますが、シンクロキャンセルで特殊召喚できるのはエクストラに戻したシンクロの素材に使ったモンスターでなければいけません
だから墓地の同名カードを特殊召喚することはできません

質問した人からのコメント

2010/2/24 22:11:05

詳しく説明してくださってありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

goo********さん

2010/2/2422:04:11

自分の墓地に存在しない場合、両方とも特殊召喚できません。

2つ目の質問についても出来ません。