ここから本文です

僕の周りの人は太鼓の達人がうまい人が多いです。 そこで僕もうまくなりたいと思...

うおすけさん

2010/2/2422:10:55

僕の周りの人は太鼓の達人がうまい人が多いです。
そこで僕もうまくなりたいと思い練習してみようと思いました。

そこで質問です。
まず鬼で比較的たたきやすいものを教えてください。

それともやはりむずかしいからがいいでしょうか。
その場合もよさそうなものを教えてください。

数えるほどしかやったことがないのでよろしくお願いします。

ちなみに太鼓の達人ぽーたぶる2ではきたさいたま2000以外は
普通に魂までいきます(鬼)。
半分くらいはフルコンです。

補足マイバチは持っているひともいます。

閲覧数:
320
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Rusさん

2010/2/2618:58:47

>>太鼓の達人ぽーたぶる2ではきたさいたま2000以外は
普通に魂までいきます(鬼)。
半分くらいはフルコンです。

十分な腕ですね。それでも周りの方々はもっと上手いと?それともゲームセンターに置かれてるアーケードの太鼓の達人が、ということでしょうか。

今回は後述したアーケードの方で書きます。
ぽーたぶるですと、腕の力があまり鍛えられない為、ぽーたぶるで行ける曲をそのまま太鼓で叩くとかなり難しいです(実際、自分もぽーたぶるで「よくでる2000」フルコンボ後、ゲームセンターではクリアもいきませんでした)

不安な場合は「むずかしい」難易度7~8から、自信があれば、「おに」難易度5~辺りから始めていくと如何でしょう。
おにはゆっくりな曲で
★3「キセキ」
★4「Together」
★5「遥か」「ひまわり」
★6「虹」
★7「蛻変~transformation~」(出現条件を満たしてから)
★8「塊オンザウィングス」
中~速い曲では
★3「アンパンマンのマーチ」
★4「LET'S!フレッシュプリキュア!~HYBRID Ver.~」
★5「リンダリンダ」
★6「ドドドドドンだフル!」
★7「ソウルキャリバーⅡ」
★8「われら無敵のドコン団」「バーニングフォースメドレー」
など。

ちなみに、周りの方々は「マイバチ」を持っていますか?自分で作成するバチです。マイバチとゲームセンター備え付けバチは使い心地が全然違います。
例えば、「はやさいたま2000」という曲では「さいたま2000」に慣れてる人なら、同じ譜面でスピードアップしただけなので、マイバチを使うと楽勝ですが備え付けバチを使うと腕痛い・クリア難しい・大変です。
地道にクリアしていけば、いつのまにか追いついてた等となったりもします。頑張って下さい^^


長文失礼しました。

質問した人からのコメント

2010/2/26 23:37:55

降参 親切にありがとうございました。
頑張って追いつきたいと思います!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

claudeさん

2010/2/2521:16:13

それだけできるなら、☆8や、☆9をひたすら練習して、フルコンできるように頑張ってください。
キラメキラリやエンジェルドリームなんかお勧めです。
フルコンできるようになれば自然と、上手くなるはずです。

kak********さん

2010/2/2520:39:34

ということはケチャドンや恋文はノルマクリアしていると。
十分うまいじゃないですか