ここから本文です

生命保険について、教えて下さい。

goldiator14さん

2010/2/2501:15:28

生命保険について、教えて下さい。

今、生命保険をかけるにいたって内容の充実している保険会社はどこですか?

希望している事は、死亡保険です。病気、不慮の事故、事故等、何に対しても対応していただけるものです。

入院、通院特約のものは他に既に入っていますので、それらは問いません。

主人になにかあっても、もちろん困りますが、割と母親に何かあった場合の方が残された家族に対しての国の対応は厳しいと聞きましたので

自分の死亡保険を7年間かけてきましたが、一度見直すことにしました。

嫌な質問ですが、お詳しい方、お知恵お貸しください。

因みに今入っているのは、死亡保険だけで2000万円下りるというもので、月の掛け金は6200円ほどです。

これが知人に今はもっと安くできると言われ、考えています。

閲覧数:
904
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

faker_moonさん

2010/2/2501:25:34

ライフネット生命などはいかがでしょう?
http://www.lifenet-seimei.co.jp/
週刊ダイヤモンド(2009年3月14日号)内の「プロが選んだ 自分が入りたい保険 入りたくない保険」
という特集記事のなかで、ライフネット生命の保険が1位になっています。
ライフネット生命は保険料の原価の開示を初めて行うなど、今話題の生命保険です。


また、値段で言うなら「県民共済」も安いと思います。
http://www.kyosai-cc.or.jp/index.html

質問した人からのコメント

2010/3/3 09:47:09

感謝 早々のご回答感謝いたします。
早速、契約いたしました^^
他の方も回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

堀池 泰さんの写真

専門家

2010/2/2513:42:46

何かをご覧になられたのだと思いますが、一般的に死亡保険に関しては支払い基準はあまり変わりません。
ごく一部の商品やケースを除きますが、死亡すれば基本的に支払い対象となります。

年齢などによって変わりますので一概には言えませんが、現在ご加入されているものは保険金額が一定のもののようですので、保険金額が段階的に減少してゆくタイプであれば保険料は安くなります。
考え方は以下の通りです。

例)年間の必要費用が500万円で10年の保障が必要な場合
1年目の必要保障額:500万円×10年=5,000万円
2年目の必要保障額:500万円×9年=4,500万円



10年目の必要保障額:500万円

最低限○万円確保したい、などの場合は向きません。
御自身の状況と照らし合わせてご検討してみて下さい。

専門家プロファイル 専門家プロファイル(外部サイト)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。