ここから本文です

ヤフオクの落札システム利用料についてですが、Yahoo!のガイドラインには落札者ま...

sda********さん

2010/2/2515:46:30

ヤフオクの落札システム利用料についてですが、Yahoo!のガイドラインには落札者または落札者候補を削除すれば課金されないと記載されておりますが、 出品者都合で削除の場合は落札システム利用料はかかってしまうのでしょうか?

期日内での削除の場合です

閲覧数:
233
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ax1********さん

編集あり2010/2/2517:17:39

落札システム利用料逃れかい、評価が悪くなれば相手にされない方が嫌じゃないかな。
落札者都合で削除すれば報復評価されて-1にはなるだろうな
出品者都合は-2

質問した人からのコメント

2010/2/25 20:49:31

ありがとう!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pin********さん

2010/2/2516:50:03

どちら都合で削除しても、期限内に
「落札者、候補者のすべてを削除して入札者なしの状態になれば」
手数料は課金されません。

出品者都合はマイナス2ですから、何らかの原因が出品側にあったとしても、
手数料かぶって放置したほうが、今後に響かない、得策のことも。

手数料逃れのため、取引が終わった後に出品者都合で削除するひとも
確かにいますけどね~。

sit********さん

2010/2/2516:48:31

どちら都合でも「落札者を削除」すれば、システム利用料は発生しません(期日内での削除の場合)。
落札者がいない=落札額0円。
落札システム利用料は「落札額の5.25%」=0円×5.25%