ここから本文です

SK-2のフェイシャルトリートメントエッセンスをお使いの方に質問です。

hin********さん

2010/2/2516:33:11

SK-2のフェイシャルトリートメントエッセンスをお使いの方に質問です。

現在、FTEを使用しています。乾燥肌でクリアローションが肌に合わないので、先行型の乳液で角質ケアを兼ねて肌を整えた後、こちらを使いますが、なんだか潤いが足りない気がして他のローションを重ね付けしています。

FTEのみで潤そうと思ったら215mlのものが2週間ぐらいで無くなる勢いです。

日によっては、ゲランのアクアにサクセスエイジやオーキデでガツンとエイジングケアをしているのですが、FTEは地味だけど肌の力が底上げされてる気がして手放せないんです。

同じように、他の化粧水を重ねづけされている方がいらっしゃいましたら何を使っているか教えて下さい。

個人的には、ベタベタしないけどしっかり潤うものが好きです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ota********さん

編集あり2010/2/2517:53:07

その勢い、わかります(^^
私もジャンボサイズでも1カ月持ちません。

確かに適量はコットンに500円玉大と言われていますが、
FTEにしても、スキンシグネチャーにしても、
適量の倍量使いを勧めるBCさんも多いそうです。

実際、その方がより高い効果が得られるので、
私も以前からずっとそうしています。
(化粧水は3倍くらい使ってますが)

ご質問の重ね付けですが、私はニュウラのローションを使っています。
夜はSK-Ⅱのみのフルラインですが、朝だけ、FTEのあとそれを重ね付けします。
母乳に含まれることで有名なラクトフェリンを主力成分としたアンチエイジング化粧品です。

ノーマルローションでもかなりの保湿力があるので、
重ね付けする時のFTEは通常量にしています。
よかったら試してみて下さい。
http://www.amino-mineral.com/nyula/

参考までに、私もクリアローションで「拭き取る」と肌が荒れるので、
クリアローションを含ませたコットンで「静かに押さえるだけ」にしています。
これをするのとしないのでは、FTEの浸透力もやっぱり違います。

また、ご存知かもしれませんが、同じクリアローションでも
フェイシャルトリートメントより、ホワイトニングソースの方がしっとり保湿力があります。
乾燥肌用のプレ美容液・アクアフィジックスセラムもお勧めだそうです。

質問した人からのコメント

2010/2/25 21:14:49

笑う ニュウラ、近くのお店で見たことあります。早速試してみます。モイリポも過去に1本だけ使って良かった記憶が・・・。主に乾燥が気になるのが日中なので、朝のケアにモイリポをいれてみようかな・・・。皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pir********さん

2010/2/2517:33:51

化粧水を重ねても保湿力はアップしませんでしょうし、もったいないように思います。SKⅡ、ゲランなどの化粧水は一番肌に合ったものを1品選び、その後保湿美容液→クリームを使われた方が良いと思いますがいかがでしょうか。

私はクリアローションは週に1度額がざらついた時、額のみに使っています。通常はコスメデコルテのモイスチュアリポソームという保湿ブースター美容液のあとにSKⅡのフェイシャルトリートメントエッセンスを使っています。その後夜のお手入れは、乳液とナイトクリームです。
モイリポはどんな場所でも乾燥しませんし、べたつかない優秀なブースター保湿美容液です。SKⅡの化粧水との愛称も良いです。以前、SKⅡのみ使っていたときに比べると、化粧水の浸透も良く、化粧水の効果が高まりました。
よろしかったらサンプルからお試しください。
先行乳液を使う場合は、モイリポ→先行乳液→SKⅡ化粧水→クリームという流れになります。あと、モイリポにも非常に穏やかですがレモンエキスというフルーツ酸が含まれていて、肌に負担無く角質ケアもできます。先行乳液を使う必要はなくなるかもしれません。

aaa********さん

2010/2/2517:20:43

回答とはズレているのですが。

確かにFTEって潤い不足ですよね。オイリーの人用かと思ってしまうくらい。
でも215mlが2週間って信じられません、そこまで肌に入れる必要ありますかね??
メーカーが推奨しているのは500円玉くらいの量をコットンで・・ですよね。

乳液先行型と合っていないのかもしれませんよ。
化粧水の後クリームが美容液をお使いだとは思いますが、そちらで潤いを補給された方がいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる