ここから本文です

ゆうぱっくカードの出品についてお聞きします。最近の出品はすべてシール部分は隠...

アバター

ID非公開さん

2005/4/720:18:39

ゆうぱっくカードの出品についてお聞きします。最近の出品はすべてシール部分は隠されているのです。私が以前出品したときは(1年位前)シール部分も画像を写していました。何故なのか解かる方教えてください。あと、期限が切れたものも出品している方もいました。あれって売れるんでしょうか。。。

閲覧数:
64
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/720:35:37

偽造が横行したので、出品禁止になりました。

オークションが原因です。

期限切れのカードは、期限があるカードに貼り替えられるからです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/4/720:23:44

ご存知なかったのですか?
ゆうパック満タンカードの偽造が出回って出品禁止になったのです
なるべく削除されないよういろんな工夫をしてるんですね
私は遠方に荷物を送ることが多かったので正直オクで安く手に入れられて助かってたんで、
出品禁止は残念でたまりません
期限切れのものはきっとシールを別の台紙に張り替えるんだと思いますよ

アバター

ID非公開さん

2005/4/720:20:17

「ゆうパックシール」の一時出品禁止のお知らせ(1月22日)


1月20日にお知らせしましたとおり、「ゆうパックシール」の偽造品が出回っているという事件が発生しております。偽造品かどうかは発行元の郵政公社も画面からでは判別できない状況にありますので、出品されるお客様のお手持ちのものが真正品であるか入札される方が判断することは極めて難しいものと考えられます。このような事態を踏まえ一時的に「ゆうパックシール」の出品を禁止させていただくこととなりました。
なお、1月23日以降「ゆうパックシール」を出品し削除された場合には調整金対応は行いませんのでご注意ください。