結婚相談所ですが、個人情報とかなんとかいって、本当の情報は隠しているような気がします、本当に登録している人って大勢いるんでしょうか? お見合いさせると言って前払いさせ、誰にも会わせない等あるようです。

結婚相談所ですが、個人情報とかなんとかいって、本当の情報は隠しているような気がします、本当に登録している人って大勢いるんでしょうか? お見合いさせると言って前払いさせ、誰にも会わせない等あるようです。

法律相談477閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

私自身、結婚相談所に登録していました。 私が登録していた相談所の登録者数は数千人程度だと思われますが、 結婚相談所は何らかのお見合いネットワークに加入しておりまして、 そのお見合いネットワーク経由で多くの女性と知り合うチャンスはあります。 26~30歳&未婚女性&学歴大卒&年収問わず&住居大阪・京都・奈良・兵庫で検索しても 数千人の方がヒットし、以降、検索条件を厳しくしたほどです。 数が多いので、自分にあった女性に出会えるチャンスはあるでしょうが、自分のレベルを客観的に把握し、 あまり高望みしないようにしてください。 あと、誰にも会わせないということはないでしょうが、誰もあってくれないということはあり得ます。 20人にお見合い申し込みをして誰もあってくれない場合、結婚相談所に文句を言う前に、 自分のレベルが客観的に把握できていないと考えるべきでしょう。

その他の回答(2件)

0

嘘だったら、誇大広告になってしまうので、本当ですよ。 ただし、出会い系と同じで女性にはたくさんの男性からの応募が殺到し、男性が応募してもほとんど断られることはおろか、誰とも出会えないまま期間が満了することはざらです。高いステイタスのない男性が結構相談所に入会することは勧めません。女性にとってはかなり安心できるシステムになっています。若ければなおさらです。

0

お見合いサイトとか結婚相談所は腐るほどありますね。 秘主義務というのご存知ですか。また、それを逆用したりとか。 実績のある相談所を活用してください。勿論それなりの報酬は支払わなければなりませんが。