ここから本文です

つけまつげ・まつエクはしない、マスカラ派!!って方はいますか?? 最近はつけま...

s_d********さん

2010/2/2602:26:14

つけまつげ・まつエクはしない、マスカラ派!!って方はいますか??

最近はつけまは当たり前、 雑誌のメイク記事を読んでもアイメイクにつけまつげやまつエクは欠かせない…といった感じですが、自分はあくまでマスカラのみで仕上げる、とい方はいらっしゃいますか??
また、マスカラ派である理由も教えてください_(._.)_

補足皆さん回答ありがとうございます!!
思っていたよりも回答数があったので嬉しいです:)
かく言う私もマスカラ派です。つけまつげも挑戦しましたが、撃沈です。
マスカラの方が男性受けも良いとありましたが、やはりやりすぎはNGなんですかね^^;
これからもマスカラテクを上げていきたいものですね☆
BAは投票にさせていただきます!!

閲覧数:
21,569
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2010/2/2618:39:27

マスカラ派です☆
つけまとかって不自然じゃないですか
日本人の顔には・・・・・・
だからです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2010/3/201:55:38

つけまつげや、まつげエクステに憧れてつけていた時期もありましたが、結局はマスカラで自まつげに落ち着きました。
まず、つけまつげは職場や男性陣からは不評でした。あと私だけかも知れませんが結構下を向いたときとか、不自然ではないかとか取れかかっていないかとか気になってしまいました。
ただ、パーティーや薄暗いところでは付けまつげも映えるのでたまに目尻にのみ使用することもあります。日中はつけません。

まつげエクステは、わたしの場合眠たい目になってしまったんですね~(泣)なんか睫毛ってボリュームがあればいいって問題じゃないと思いました。有名なサロンでやったんですけどね。

自睫毛は普通の長さだと思うのですが、自睫毛にマスカラだとフレッシュな感じに仕上がるんですよ。
わたしの経験では、男性受けは明らかに自まつげにマスカラのみ!でしたね。

jas********さん

2010/2/2711:23:03

以前少しだけつけまつげをしていた頃がありましたが、
結局マスカラに戻りました(笑)
つけまつげ…綺麗なカールとセパレートで
目も大きく見えて仕上がりが綺麗になります。
それはもう自分でもビックリするくらいでした!
…が、どうにも目が痛くなるので、付け始めて数ヶ月でやめてしまいました。
目の幅に合っていないのかもと思って切って調節しても、
小分けにして少しずつ付けてもなんか痛い!
グルーが悪かったのかつけまつげ自体が悪かったのかは今も分かりませんが、
痛みに耐えるよりはずっといいかなぁと思って戻しました。
以前に人前でつけまつげが取れかけてしまって大恥をかいたことがあるのですが、マスカラなら取れる心配もないので安心します^^;

アバター

ID非公開さん

2010/2/2621:01:10

私も一緒です笑”
元のまつ毛が長いねって言われるほうが嬉しいからw
コームを何回も使いながらロングタイプのマスカラを重ねづけしてます。
まつ毛自体を伸ばすためにまつげ美容液使ったりしてます。
あと、つけまつげ失敗してる人をかなり見るのも理由かな。。

x_n********さん

2010/2/2616:04:39

マスカラ派です。理由は、面倒くさがりだから…w

つけまつげは取れてきたらイヤだし朝時間がなくてできない。
エクステはキレイだけどクレンジングとか気を遣うらしいので…
どっちも結局続かないかなと。

セルフまつパ+下地付きマスカラで十分です。

*mi_*さん

2010/2/2613:39:45

マスカラ派です。

つけまつげ、つけてみたいとは思いますが、
何度挑戦しても付けられなくて…。
毎朝、付けて学校に来る子を見てると、
すごいなぁーってちょっと感心しちゃいます。

でも、下の方も仰っているように
そういう子のすっぴん見ると
ほんとに誰だかわかんなくなっちゃうし(失礼だけど…)

つけまつげだけが、ってわけじゃないと思いますが
みんな似たり寄ったりの顔になってしまうような気がするので

できるだけナチュラルに、には気をつけていますね。

そのためか、男女ともにすっぴんも変わらないねってよく言われます。