純正オーディオを残して、社外オーディオをつける事はできるのでしょうか? ビスタアルデオです。

純正オーディオを残して、社外オーディオをつける事はできるのでしょうか? ビスタアルデオです。 元々、純正オーディオがついていたのですが、CDデッキが壊れていた為に社外品の1DINのカロッツェリアをつけたのですが、デジタルタコグラフや、TV、燃費計が純正オーディオとセットになっていた為に、画面が真っ暗になっています。 これをなんとか復活させたいのですが、本体からの配線を分岐して社外オーディオと純正オーディオ両方につけても大丈夫なのでしょうか? 私は電装系に関しては素人です。 どなたか知恵のある方ご教授お願いいたします。

カスタマイズ1,464閲覧

ベストアンサー

0

できますよ。 スピーカーの配線を純正オーディオから切断して 新しいオーディオにつなぎ、ACCとアースをつなげば大丈夫です。 昔のっていたスペースギアがナビの画面上でエアコンを操作するモデルだったので 取り外すことができずに、新しくナビを取り付けたことがあります。 エレクトロマルチビジョン登載車は共存させるしかないと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

エロクトロマルチビジョンの事まで明記して頂いてわかりやすい解答ありがとうございます。

その他の回答(1件)

0

社外オーディオを親器として使うのはできません。純正オーディオを親器、社外オーディオを子機とします。純正オーディオにビデオ入力端子があれば、社外オーディオのピンケーブル繋げば、音は出るかもしれません。