ここから本文です

受け口などで噛み合わせが悪いせいか首の後ろが常に痛いです。 矯正したいのです...

tei********さん

2010/2/2704:46:22

受け口などで噛み合わせが悪いせいか首の後ろが常に痛いです。
矯正したいのですが費用を抑える為にはどういった治療がお勧めでしょうか?
以前に口腔外科の歯医者でマウスピースは作りましたがそれでは改善されませんでした。

閲覧数:
875
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/2/2707:05:49

受け口は、矯正歯科で治療になります。
骨格的に外科手術(骨切り)が必要で矯正治療の保険適用条件に該当するのであれば、保険で矯正+外科手術で治療できますので安いです。保険は3割の費用負担でいいわけですから。
ただ、矯正だけで治るのであれば保険は適用されませんのでたかいということになりますので、1度、矯正歯科医院で相談されるといいと思います。

保険適用の外科的矯正治療
http://www.kyousei-shika.net/kyousei_html/care/hiyou-003.htm
上記に書いてあるように、矯正治療と外科手術がセットで保険適用になることと、すべての矯正歯科医院では保険が適用されないことに注意してください。一般的には保険の矯正治療と診断されれば、矯正も外科手術もまとめて歯科大学病院で治療されたほうがいいと思います。

保険が適用されないのであれば、安くするのは無理です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる