ここから本文です

某ファーストフード店で店員の接客が自分とイケメンとではあまりにも違って、惨め...

tei********さん

2010/2/2709:07:38

某ファーストフード店で店員の接客が自分とイケメンとではあまりにも違って、惨めな気持ちを味わいました。
イケメン相手だとあんなに嬉しそうな顔をするのに、何で私にはそっけないんですか?

閲覧数:
302
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

編集あり2010/2/2709:28:59

以前どっかで見たコピペだと、ブサイクだから応対が悪くなるんじゃなくて、言動がキモいから応対が変わるらしいよ。
話し方とか、会話するときの目付きとか、自分が相手にどう写るか考えるべき。
誰だって変な目付きだったり、言動が明らかに変そうな人に対して、大なり小なり態度に出る部分があると思う。
出さないように、努力してもわかる人にはわかるんだし。

質問した人からのコメント

2010/2/27 11:02:31

降参 私が現実の女性に相手にされない理由はそこにあるのかもしれないです。
だからいい歳こいて萌えアニメに恋愛を求めるキモオタ童貞なんだろうなと思います。
腹も出て顔の作りも悪いのでどうにもならないんですけども・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/2/2709:35:04

店員サイドから言うとですね。
イケメンとかに限らず、まっすぐにこっちを見て注文してくれるといいんですよ。
けど、並んでいる間からチラチラと見られたり、挙動不審な感じの人って客だと分かっていても警戒してしまうんです。
暇なときなら別だけど、並んでいる時ってメニュー見られるはずですから、自分の順番になってまだモゴモゴしていると、あとの人からのクレームなどが怖いんですよ。
かといって早くしてくださいとも言えないですし。
又、挙動不審な感じの人は、ある程度警戒しないと何をされるか分からないというのもあります。
マクドナルドに限らずコンビにでもそういう人はチェックの対象ですから。
そういうのが全くなくて差をつけられたんだとしたら、プロ意識が足りなかったという事になります。
自分の好みで客選んでんじゃねぇ!てことですね。

ちなみに。
そういう場合は、わざと大きめの声で「さっきの客と笑顔が全然違うね」とサラッと言ってやれば気付きますよ。
無意識というのもありますからね。

sei********さん

2010/2/2709:22:29

その店員はプロらしからぬ接客ですね。できることなら店長に報告したほうがいいです。たしかに飲食店なんかでも常連さんだけに過大にサービスして一見さんには全くサービスなしということはよくあることですがね。

mic********さん

2010/2/2709:22:28

私も似たような経験しました。
宅配便のイケメンなお兄さんが配達に来てくれたのですが
玄関開けて私の顔を見るなりガッカリ・・・って顔されました。
かなりへこみました。
みんなにその話すると「考えすぎだよ」って慰められます。
きっと考えすぎです。そう思いましょう・・・

mi_********さん

2010/2/2709:16:02

あー……

私客なんですけど、そういうことする人ってひどいですよね。

YUTOさん

2010/2/2709:14:17

悲しすぎる・・・
なんか見てるだけで同情の涙が・・・

接客でどうしたってイケメンがどう思うかなんて大して変わらないとおもうんですけどねぇ。

って回答になってない

たぶん、あなたにそっけないんじゃなくてイケメンにそっけありすぎるだけです。