ここから本文です

鳩山政権の実績をアピールし、政権交代の成果を強調したい民主党、参院選に向けマ...

bea********さん

2010/2/2709:30:30

鳩山政権の実績をアピールし、政権交代の成果を強調したい民主党、参院選に向けマニフェスト検討に着手へ
http://www3.nhk.or.jp/news/k10015871031000.html
ポッポの実績って何かありましたっけ?
実績ってプラスの

意味でしか使わないのが普通だと思っていました。
どう思いますか?

これが実績?
民主党のマニフェストの結末↓
・子供手当てを出します →地方が負担しなさい
・高速道路は無料化します →北海道だけ無料化、その他は有料
・事業仕分けで9.1兆円のムダを削減 →削減は0.6兆円だけ
・埋蔵金を発掘します →埋蔵金はありませんでした
・増税はしません →タバコ税と酒税を増税
・天下りは許さない →郵政三役を天下りさせた
・公務員の人件費2割削減 →法案を再来年以降に先送り
・暫定税率を廃止します →維持しました
・赤字国債を抑制します →過去最大の赤字国債を発行
・クリーンは政治をします →鳩山小沢の違法献金と脱税
・内需拡大して景気回復をします →デフレ進行、鳩山不況に突入しました
・沖縄米軍基地を移転させます →国内で移転させます、それとも現状恒

閲覧数:
159
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osh********さん

2010/2/2709:48:00

多少前の、所を重複しないところで拾えば、
・総理と幹事長が脱税 :外国からの献金疑惑も
・インド洋給油活動停止:後は中国が引き受けますので中国にテロ情報下さい
・歴史捏造 :竹島問題を教科書に不記載へ
・センター試験問題 :「外国人参政権は、憲法上問題なしと最高裁が判断した」が正解の問題を試験問題に
・東シナ海ガス田 :中国が合意を破り掘削中 政府何もせず
・謎の復活 :仕分け済みの在サハリン韓国人支援共同事業が予算案へ

どこの国のために動く党でしょうか?
日本のために な・っ・て・い・な・い!党であることは明白。
中国韓国北朝鮮の外人党と噂されるのも納得です。

質問した人からのコメント

2010/3/6 11:31:20

爆笑 売国政党だ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

coc********さん

2010/2/2716:11:16

あと違法献金問題をおこし、北教組を矢面に立たせたのも功績として認めています。

子供手当て:国外に子供を残してきた外国人にも支給されます。近隣には平均月収2~3万円の国があり、日本に出稼ぎに出て人数分の手当てを受給すればどれだけ儲かるか。これでは「日本人の少子化対策」にも「日本の景気回復」にもならず歳出が増えるだけ。

事業仕分け:廃止した事業を裏でこっそり復活。色々あるが「在サハリン韓国人支援事業」も廃止が一転、満額復活。仕分け中の映像だけテレビで流し、その後復活させたことを報じない。

高校無償化:私立、朝鮮学校も対象になる気配。迷走しすぎで訳がわからない。法案作成時に金配って人気とろうとしか考えていなかったのだろう。