ここから本文です

恋愛運が皆無です。呪われてるのでしょうか・・・。

ima********さん

2010/2/2710:36:31

恋愛運が皆無です。呪われてるのでしょうか・・・。

現在20代後半ですが、今まで恋人ができたことがありません。
普通に恋愛し、いい感じにまではなるのですが必ずだめになってしまいます。

出会って、普通に仲良くなって、そのうち二人で遊ぶようになって
お互いに意識しだしてはいるんですが、なぜかその先に進みません。
物理的な距離が邪魔をしたり、仲良くなりすぎて友達にしか見てくれなくなったり
急に人生の目標を見つけたらしく恋愛どころじゃなくなってしまったり
一緒に遊んだ女友達を好きになってしまったり
一度付き合うってなってからすぐにやっぱり無理だと言われたり
実は妻子もちだったり、好きだけど付き合えないと言われたり
今のままの関係がベストと言われたり、自然にフェードアウトしていったり。
で、なぜか彼らはその直後に必ずといっていいほど素敵な彼女ができたりしています。

好意を寄せてくれる方もたまに現れるのですが、
申し訳ないとは思うのですが、私が好意を持てずお断りしてしまいます。
あとは好きだと言ってくれるのはたいていオジサマ、既婚者、ストーカーです。
それか女友達。

別に理想が高いわけではないんです。
相手に望むことは独身で話が合う人。一緒にいて楽しいと思える人。それだけです。
容姿も中身もいたって普通だと思います。
少なくとも年齢=彼氏いない暦だとは私を良く知ってる人でも初対面でも気づかれません。
というか、言ったところで絶対に信じてくれません。
でも、事実で・・・

恋多き方では確かにないのですが、いい加減失恋に傷つくのにも疲れてしまいました。
もう、呪われてるとしか思えません。
いったい何がよくないのでしょうか・・・。
どうしたら幸せな恋愛ができるようになりますか。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2010/2/2711:04:28

今までがうまくいかなかったからといって、これからもうまくいかないわけじゃないです。
きっとお互いに惹かれあう素敵なひとと出会えます。
これまでのダメだった恋愛はそのひとと出会うためのものだったと思いましょう。

とにかく、恋愛したいとか思ってるときって、無意識に必死なオーラが出てることがあります。
今あせってしまうと、体目当ての変なひとにつかまってしまう可能性もあります。

とりあえず、今はあなたが幸せに過ごす事を目標にしてください。
何か楽しいと思えることはありますか?
できれば、いろんなひとと出会える趣味を見つけてみてください。
新しい習い事や地域活動を始めて、男女問わずいろんなひとと交流して、その中で楽しく過ごしましょう。
そのうちにいろんな出会いがあって、自分も成長できるはずです。

幸せに過ごしているうちに、幸せな恋愛もやってくると思います。
笑顔で幸せよびこみましょう♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zzr********さん

2010/2/2710:56:05

失恋後のイチからの出直し、疲れますよね。あなたは、多分、真面目すぎるんですね。オジサマが好きなタイプにチャラチャラしていない娘が良いです。何故なら、キャピキャピのチャラチャラは、持て余すし、疲れます。落ち着きすぎているのかなあ。良く言えば、家庭的?大丈夫です。必ず運命のあなたを見ている人が居ます。

hak********さん

2010/2/2710:49:34

ずばり、私と全く同じ状況です。

何度も振られると、失恋で傷つくのも疲れてきますね。

でも、呪われて居る訳じゃないですよ。

やっぱり、楽しい事を見つけて趣味に没頭する事じゃないでしょうか。
そして多くの人と接するとか、私は、一人旅をしますが、良い刺激になってます。

悩んでるのは、貴女だけじゃないですよ。

きっと、素晴らしい人が現れますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる