ここから本文です

スターバックスの面接に落ちました。

sac********さん

2010/2/2719:01:39

スターバックスの面接に落ちました。

先日私はスターバックスの面接を受けたのですが落ちてしまいました。

面接では自分の熱意も伝えられたと思いますし、聞かれたことにはしっかり答えられたと思います。

また、某カフェでアルバイト経験もありますし、シフトもいつでも入れると言いました。

前職は美容部員で接客、販売業をしていました。

もちろん面接にはナチュラルなメイクで行きましたし、服装髪型も清潔感を第一に考えたもので行きました。

また、美容部員と掛け持ちでキャンギャルもしており、なので見た目がひどいわけではないと思います。


女性の方が面接をしてくだっさたのですが、とても好印象で、その女性の方も「笑顔も素敵ですしたくさんシフトインしていただけますし是非とも前向きに検討させていただきます」

と言ってくださいました。

でも約束の日になっても電話が来ず、落ちてしまったのでとてもショックです。

何が足りなかったのか自分でわからないので気持ち的に不完全燃焼ですし、スターバックスに未練タラタラです。

でも、私の通える範囲での他の店舗はアルバイトの募集が今はないです。

もう一度同じ店舗を受けるのは無謀ですし迷惑ですよね?

また、わたしは何故落ちたのでしょうか。。。

応募多数だったのですかね><

それとも私に不足点があったのでしょうか。

今までアルバイトも社員も面接に落ちたことがないのですごく気になります。

閲覧数:
8,817
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gri********さん

2010/2/2719:07:37

そう落ち込みなさんな。
スタバのバイトはどこも応募者がいっぱいですごい倍率らしいよ。面接にこぎつけるのも大変やて。倍率5倍のとこやったら5人のうち4人は落ちるんやから落ちるんが当たり前と割り切りなさい。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

美容部員 の求人情報(58,670件)

未経験から憧れの美容部員へ 安心の研修制度有▼静岡市内百...
  • 株式会社iDA
  • 派遣
  • 時給1,100円〜1,200円
  • 静岡県静岡市葵区
バイトル
美容部員・BA(美容部員) 蒲田駅直結!グランデュオ蒲田...
  • 株式会社アイスタイルキャリア
  • 派遣
  • 月給18万円〜
アットコスメキャリア
長崎 スキンケアのプロを目指せる^^美容部員募集 iDA
  • iDAアイディーエー
  • 派遣
  • 時給1,150円〜1,250円
  • 長崎県佐世保市
求人アスコム
福岡エリアで美容部員デビュー!未経験OK&履歴書不要!勤...
  • 株式会社アイスタイルキャリア
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 福岡県福岡市博多区博多駅中央街
BeAle
ALBION 美容部員 国内大手化粧品メーカー|福利厚生が充実...
  • ALBION
  • 正社員
  • 月給17.6万円〜21.3万円
  • 福島県いわき市・その他の勤務地(1)
TOKYO WORKS COLLECTION
【ヘレナルビンスタイン】コスメ・化粧品 販売スタッフ 美...
  • 日本ロレアル株式会社
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,600円
  • 兵庫県
iDA
バラエティストアの美容部員 直行直帰OK 時給1200円START ...
  • 株式会社ササキ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,500円
  • 神奈川県横浜市
マイナビバイト
販売(ファッション・コスメ・雑貨) 「IPSA/イプサ」で...
  • 株式会社ディンプル 金沢営業所
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 石川県金沢市
ジョブリンク
販売/小売/個人向けセールス、営業
  • 株式会社エール・ヴァンクール
  • 契約社員
  • 年収200万円〜
  • 東京都豊島区
イーキャリアFA
≪急募≫スキンケアのプロを目指せる^^美容部員募集 小倉 ...
  • 株式会社iDA
  • 派遣
  • 時給1,150円〜1,200円
  • 福岡県北九州市小倉北区
はたらこねっと

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cth********さん

2010/2/2821:18:23

もしかしたら、その店はそれなりに人がいて、
ほんとうにまっさらな新人がほしかったのかもしれません。
もしくは男のバイトの人数がすくなくて、男のほうを
とりたかったのかもしれません。

スターバックスのその面接担当者も、何がいけなかったのか
教えてくれなかったでしょうが、それは社会的にみて、
妥当な面接の仕方だと思います。

世の中の面接担当には、ほんとうにひどいのもいます。
そういうのにあたらなかっただけで、よかったと思いましょう。

ここは、ほかのスターバックスに応募してみるか、
べつの店をさがしましょうよ。きっといいところが見つかります。
気休めではありませんよ。

akk********さん

2010/2/2801:01:02

スタバで働いてます。今まで面接を何回か見てきましたが、見た目は清潔感があるかぐらいです。やっぱり中身。みんなと仲良く働ける、協調性があるかとか素直な気持ちで働けるかなど見てます。
同じ店を受けるのはお勧めしません。採用担当者は覚えてますよ