ここから本文です

私が今度コスプレしたいと思っているキャラクターはイナズマイレブンの豪炎寺とい...

liczlo9v9oさん

2010/2/2723:24:44

私が今度コスプレしたいと思っているキャラクターはイナズマイレブンの豪炎寺というキャラなのですが、ウイッグのことで困っています。

1.クラッセのウイッグを使用予定なのですが、クラッセの35cmでも足

りますか?

念のため45センチにしようと思ったのですが、あいにく在庫切れでした。


2.生え際があらかじめ上向いているものの方がウイッグを作りやすいらしいのですが、クラッセのものは上向いていません。
初心者なのですが、クラッセのウイッグで作ることはできますか?(ダイエースプレーで作る予定です)
作り方が載ってある雑誌はもっています。

回答よろしくお願いします。

補足追記です。
ウイッグケースの代わりになるようなものがあれば是非教えてください!

閲覧数:
809
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toroaro001さん

2010/2/2811:44:20

クラッセで決まっているのでしたらスルーしてくださって構いませんが、くるくるさんの変幻自在だとちょっと高価ですがセットが楽ですよ。
豪炎寺だとセットが大変だと思いますが、変幻自在は固めなくても手櫛で髪が立つので固める作業がかなり楽になり、固める前にもイメージが沸くと思います。
長さのタイプもあったと思うので、見てみてください。

ウィッグケースの代わりですが、ウィッグが入る程度の段ボールに入れるか、ヘッドマネキン(100均に売っている発砲スチロールタイプ)に被せ、紙袋などに入れて持ち歩くとセットが崩れないと思います。

質問した人からのコメント

2010/3/6 23:25:11

降参 ありがとうございました。
皆様の回答を見るとやはりクラッセでは難しいようなので元から検討していたくるくるかプリキャラで購入させていただきます。
ウィッグケースの代わりはすごく役に立ちました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rxxb_sさん

2010/3/402:14:38

友人が豪炎寺コスをしていますが、拘ってセットした結果ウィッグを2個半使ったそうです。
豪炎寺の髪型ですと長さがあればいいという感じではなく、とにかく量がないとキツイと思いますので2個使用を検討されてがいかがでしょうか?
普通のクラッセのウィッグで作ったら確実に量が足りないと思われます。
セットしても地毛が丸見えなんてことになりかねません。

編集あり2010/2/2816:27:20

少々調べてみましたが、この髪型をクラッセで作るのは至難の技ですよ。
私ならプリキャラのサイバーウィッグ使いますけれど……。
あと、ウィッグケースならアシストで販売されています。
では。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。