ここから本文です

奥歯の詰め物に再虫歯! 昨日歯科に行き診てもらったら、左下奥歯の銀詰め物の角...

kum********さん

2010/2/2808:41:22

奥歯の詰め物に再虫歯!
昨日歯科に行き診てもらったら、左下奥歯の銀詰め物の角に虫歯穴がありました。
麻酔を二本打ち、詰め物を外して虫歯を削りましたが途中に痛みがあり麻酔を一本追加打ちして削ってもらい仮詰め物をして帰ってきました。

一週間後に銀詰め物をする予定です。

麻酔が切れかけた頃から歯がジンジン痛んでいて、噛み合わせると鈍痛がします。

歯科に電話して診ていただくべきか悩んでいます。

しかし、この場合は神経を抜くことになるのでしょうか?
神経を抜いた経験がないので不安で一杯です。

閲覧数:
1,868
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

her********さん

2010/2/2808:50:54

麻酔をして治療しましたから、一週間後も痛んでいるなら
出来てきた銀の詰め物も止めることはできません。

ただし削ったばかりで刺激で浸みているだけの場合もあり
一時的な場合もあります。
型を取らずに仮詰めで様子見ることもあります。
もしかすると仮詰めの噛みあわせの高さがあっていないことも考えられます。
痛みが増すようなら、1週間またずに受診したほうがいいでしょう。

質問した人からのコメント

2010/3/1 02:58:11

診てもらったら高いようで処置をしてもらいましたが痛みは変わらず…
また行ってきます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる