ここから本文です

先日、メガネを新調するためメガネ屋さんで視力を診てもらった時、 右目だけ測れ...

aog********さん

2010/2/2809:11:11

先日、メガネを新調するためメガネ屋さんで視力を診てもらった時、
右目だけ測れなかった(測りにくかった?)と言われました。

あまり詳しくは言われなかったし、こちらも深くは聞かなかったのですが
今になって、何だったのか気になってきました。

視力を測るときは、機械?にアゴを乗せて、双眼鏡みたいなのを片目ずつ覗き、
家の絵のピントが合うまで測るやつでした。

測れない、とゆうのは目がどういう状態だったのでしょうか?

補足その後、別の機械で「C」を見たり、赤と緑を見たりした時は
何も言われませんでした。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ove********さん

2010/2/2811:41:11

それはあくまで機械が自動で測るものなので、実際の視力とは大きくズレた値が出て来る事があったり、眼振があると上手く行かなかったり、機械が動いている時に緊張して目に力を入れたりすると、機械も混乱していたりする事があります。恐らく一番最後のではないかと思います。その場にいた訳ではないので憶測ですが。
その後問題なかったならわざわざ機械で測りにくかったとは言いませんけどね、私なら。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる