ここから本文です

アフィリエイトをやっていて現在所得が上がってきて、確定申告についていくつか質...

iri********さん

2010/2/2820:11:39

アフィリエイトをやっていて現在所得が上がってきて、確定申告についていくつか質問があります。

1.現在年間所得が約35万前後ですがいくら以上稼ぐと確定申告が必要になりますか??

2.どこでどうやって確定申告を出せばいいのですか??

3.未成年がアフィリエイトをやっているのはやはり法律に違反していますか??

4.仮に年間100万円稼ぐと税金としてどれだけ収めればいいですか??

※現在中学3年生で4月から高校生です。
アフィリエイト以外ではお金を稼ぐことはしていません。
ASPはGoogle Adsenseです。
親は知っています。しかし、アフィリエイトで103万円以上稼がないと確定申告などいらないと言ってきます。


長文になりましたが教えて下さい。
ベストアンサーの方には500枚贈ります。
お願いします

補足いや、払うためにどうすればいいか質問しているんです。
税務署に行く前に色々疑問に思っていることを解決したかっただけです>>naniwagonta s

閲覧数:
651
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sya********さん

2010/2/2823:31:16

1、年間所得が38万円を超えると確定申告が必要になります。
2、税務署で確定申告書を提出、又は郵送、もしくはe-taxでネットで申告です。
3、そういうことはやる前に調べましょう。問題は無いと思いますが、アフェリエイトの契約の中に「成人であること」の要件があれば支払額の返還を請求されるかもしれません。
4、所得税が31,000円、住民税が6万円ぐらい。

親のコメントについて
給与所得なら給与所得控除(65万円)があるため103万円までなら確定申告は不要ですが、アフェリエイトは雑所得となるので利益(=収入-経費)が38万円を超えたら確定申告が必要となります。

またその場合は、親にとってあなたが扶養控除対象者とはならなくなるため所得税額が増えます。

質問した人からのコメント

2010/3/6 18:30:07

成功 詳しい説明ありがとうございました。
扶養控除対象者にならないように35万円でとめることにしました。
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nan********さん

2010/2/2820:20:33

税務署に電話しなさい わかりやすく教えてくれるから 知恵袋で「そんなのはらわんでええで」て回答されたら払わんつもりか?
新聞に載るよ 「中学生脱税で補導史上最年少記録悪びれる様子もなく連行される」て

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる