ここから本文です

ポストモダニズムにおける最大の哲学者は誰か

spi********さん

2010/2/2822:27:35

ポストモダニズムにおける最大の哲学者は誰か

私は間違いなく
ジル・ドゥルーズを推しますが
皆さんは誰を選びますか?

閲覧数:
348
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2010/3/103:42:37

ドゥルーズですね。マイノリティであるわれわれにとっては恩人でもあります。病室の窓の外へ逃走の線を引きました。思想と行動の両面において偉大な哲学者でした。ドゥルーズとともに哲学もまた死にました。

質問した人からのコメント

2010/3/7 10:40:50

感謝 皆さん、ありがとうございました。
やはり、ドゥルーズは偉大なのでしょうか

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2010/3/121:37:48

この場合、ドゥルーズ=ガタリと答えるべきかもしれません。二人の共同作業によって名著がうまれたのですし。

bur********さん

2010/3/116:17:00

あの・・・何か(誰か)を推すなら、理由つきで推しましょうよ。

「○○いいよね~」だけでは、「今日の映画、チョー良かった★」と言っている女子高生の会話となんの変わりもないでしょう。