ここから本文です

なぜ、ほっかほっか亭は減っているのですか?私の周りでは、ほっかほっか亭はつぶ...

pin********さん

2010/2/2823:44:18

なぜ、ほっかほっか亭は減っているのですか?私の周りでは、ほっかほっか亭はつぶれほぼ、ほっともっとになってしまいました。この2つについて詳しい方教えて下さい。 宜しくお願いします。

閲覧数:
3,055
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ksj********さん

2010/3/100:47:26

関東・九州地方でしょうか?

もともと、「ほっともっと」は「ほっかほっか亭」と同じだったんですよ。もともと「ほっかほっか亭」母体のハークスレイ社のフランチャンズだった「ほっともっと」の元のプレナスという運営会社が、2008年に契約を解消し自社ブランドで展開してるのが、「ほっともっと」なんです。関東を中心に2000店舗以上ありましたから、関東・九州のプレナスの傘下の店舗はほっかほっか亭が消えてほっともっとになってる所が多いはずです。
この件で、未だに問題が多くハークスレイとプレナスの間では裁判になってます。(ウィキ等「ほっかほっか亭」参照)

ま、もともと同じだったんですけどケンカ別れして、関東圏と九州は元ほっかほっか亭はほっともっとになっちゃってる・・・ってトコでしょうか。 ^^;

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pri********さん

2010/3/201:10:21

元々ほっともっとは、九州と関東でほっかほっか亭のFCでしたが。

もめた結果分裂し、ほっかほっか亭にけんかを売り、商品開発力が弱く、販売の仕方の古さや、店舗の老朽化などで、太刀打ちできないほっかほっか亭店舗は撤退してますね。