ここから本文です

痩せているのにセルライト

tai********さん

2010/3/103:46:53

痩せているのにセルライト

私は173センチで53キロです
外見上・体重上は痩せているのですが、普通に立っていてもお尻・太ももの後ろに醜いセルライトががあるとわかります
太ももの外側にも目立つほどではないですが少々見えます。
上半身はがりがりと言うほどでもないですが、痩せていてあばらも見えるんです
すごくアンバランスなこの体型をどうにかしたく、とにかく下半身のセルライトを消したいです。
セルライト対策として今やっているのは、
一日おきにスクワット
毎日ではないですがコアリズム(体調によって20分か40分だかは違います)、二つ先の駅まで歩く(行き帰りで一時間)
風呂に入っているときや、TVを見ているときなどにセルライトローラーをする
をしています。

ただ、スクワットはハムストリングスとお尻を鍛えたいのにもかかわらず、
筋肉痛になるのはいつも膝の上や太ももの前の筋肉です。
やっている最中もプルプルしていかにも使っている感じがしますし。
膝がつま先より前に出ないよう気をつけているのですが…

他に何かできることや、改善できるアドバイスがありましたらご教示ください
この体重でよく「太れ!」と言われますが太るのは簡単にできますので、そういうアドバイスはご勘弁を…
とりあえずセルライトを全力で消したいのです。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ent********さん

2010/3/504:38:54

目で見て解るセルライトは、すでに、オレンジピールスキンと呼ばれる形に成っているので、簡単には、
落とせませんが、継続して行えば、必ず効果が見られます。(かなり、根気が必要です。)

まず、セルライトを理解して下さい。なぜ?出来てしまうのか?
その後、適切な施行で行えば、セルライトは必ず除去できます。(個人でやってみましたが、かなり、手ごわいですよ)

セルライト除去の基本的な順番は、まず、幹部を暖めます。その後に、摘むようにマッサージをするんですが、
初めは、とても痛いです。そして、リンパマッサージをしないと、折角、分解した脂肪や老廃物が体に蓄積したままでは、
元に戻るだけで、意味がありません。リンパマッサージは必須です。
スクワットはあまり効果がないのではないですか?体の中で燃焼する脂肪は遊離脂肪酸だけです。
他の脂肪は、燃焼しません。そして、この遊離脂肪酸の前に、核酸というプリン体が燃焼します。(肝臓でつくられます。)
しかし、セルライトの脂肪は、遊離脂肪酸では、ないのです。だから、痩せていても、運動していても関係なく、出来るのです。

セルライトの脂肪の塊を分解するのは、専門の吸引器械が一番効果的で、仕上げに必ず、リンパ液のマッサージをして、
体外に出します。それしか、セルライト除去は、出来ません。 自分でやるのは、細胞を傷つけたり、体調不良の原因にもなりかねませんし、目で見ての効果が、現れにくいので、続かない事が、多いです。(本当にこれでいいのか?と疑いだす。)

ので、専門のエステに行かれた方が賢明です!別に、私は、エステの回し者ではありませんが、私の妻もセルライトで
悩んでいたので、あなたの気持ちがよく解ります。
判断はあなた次第ですが、本気で直したいのなら、今までの妻の経験で、散々勉強した結果、
私の知る最良の選択はエステのセルライト専門店です。
参考にしてみて下さい。

質問した人からのコメント

2010/3/7 01:15:33

皆さま有難うございました。
エステはお金がかかるのでどうしても避けたかったのですが…
オレンジピール状態なんて初めて知りました。
地道に頑張ってみてダメなら、エステも考えてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tue********さん

2010/3/108:18:20

ころころ、最近売っていますよね・
ロフトとかに780円とかで。あれ、効果大です
それから、りんぱのながれが改善されるので
リラクゼーション効果も高いのでいいですよ
とても気持ちいいです(*^_^*)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる