ここから本文です

黄色い声ってなんですか? なんで、声なのに黄色なんですか? 意味が分からない...

アバター

ID非公開さん

2005/4/920:21:44

黄色い声ってなんですか?
なんで、声なのに黄色なんですか?
意味が分からないので詳しく教えてください。

閲覧数:
116
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/821:29:04

女性や子供の甲高い声の事ですよ。
色で表現するのには少々無理があるでしょうけど・・。
キンキンと響くでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/4/822:01:50

中国では昔から「黄」の文字を「ただ事ではない」と言う意味に使用していたそうです。

また、中国では経典にもいろいろメロディーがあり、
音譜の代わりに文字の横に墨で印がつけられていたそうです。
なかには、さまざまな色を使って音の高低を示しているものもあり、
その経典でいちばん高い音を表していたのが、黄色だったと言う説も有ります。