ここから本文です

最近失業者が多いようですが

fuk********さん

2010/3/111:29:33

最近失業者が多いようですが

本当に仕事が無いのでしょうか?

あるけどやりたくない仕事だから選ばないのでしょうか?

閲覧数:
104
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2010/3/111:36:57

仕事はある。
だけど、とても生活できないような給与体系だったり、労働条件が致命的に悪かったりして、応募がない。

あとは、「働きたくないでござる」の人も多い。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

laz********さん

2010/3/112:38:20

確かに何でも良いなら仕事は有ります
でも時給800円とか身分がしっかりした仕事はないし
有る程度の給与を貰うと成ると今までの経験を生かした仕事を探すと成って来ます
そう成ると一気に応募人数が減ります
元の会社が仕事ないと言う事は業界全体がないからリストラされた言う事です
募集して居る会社も低賃金で働いてくれある程度経験の有る良い人材が居れば雇用しよう程度の募集です
事務仕事何か50倍の狭き門らしいですよ