ここから本文です

胚移植後に妊娠したな〜という兆候ってでてきますか? 基礎体温は高温になるので...

mars3375さん

2010/3/112:36:08

胚移植後に妊娠したな〜という兆候ってでてきますか?
基礎体温は高温になるのでしょうか??

閲覧数:
35,523
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toranokichioさん

編集あり2010/3/214:47:16

私は基礎体温はつけてないので何とも言えませんが、
胚盤胞移植の5日後ぐらいからやたら眠くなりました。
あと、生理通のような痛みもありました。下腹部通だけじゃなくて、
さすような痛みとかねじるような痛みとか。
全く期待してなかったので、何だろう?ぐらいしか思ってなかったんですが、
妊娠の兆候だったみたいです。
人によって症状は色々あるみたいですが
少しでも参考になれば幸いです^^

私は4回目の胚移植で妊娠できました。
まだ7週目なので、まだまだ安心はできませんが、
お互いに、赤ちゃんに逢える日を楽しみに頑張りましょうね!^^

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

degukaiさん

2010/3/115:02:19

私は今月残念ながら胚移植後化学流産に終ってしまったのですが、基礎体温は採卵から2日後に自分の黄体ホルモンで少し上がり始めました。
採卵から3日後からプラノバールを妊娠判定(14日後)まで飲み続けたり、デポー注射を3回したので、4日後から18日後までは高めの高温期を維持してました。
胚移植は採卵から4日後に桑実胚で移植してその後7日位OHSSが悪化し続けて、子宮も重い感じになり頭痛や歯茎の腫れなどがありましたが、妊娠判定でHCGが6だったので、そこからだんだん体調が良くなり、採卵から18日後に生理がきました。

妊娠してないので参考にならないかもしれませんが、お互い早く赤ちゃんができるといいですね。