ここから本文です

ママさんバレーにいってるのですが、邪魔しなければ子連れオッケーなのですが、先...

t20********さん

2010/3/114:35:40

ママさんバレーにいってるのですが、邪魔しなければ子連れオッケーなのですが、先日ウチの息子(一年生)を連れていきました。 バレー部に入っているので少しでも練習になればと思いで挨拶をさせ特に邪魔にはなっておらず楽しそうだったのですが、同じチームの方の息子達(六年生、三年生)がウチの息子にわざとボールをぶつけたり、あっちいけデブなど暴言を吐いていたそうです。

一緒にいた別の五年生の子が注意してくれたりしたそうでウチの息子は泣かずに済んだみたいですが特に三年生の下の子がひどく完全に私たちのバレーの邪魔になっていました。母親も軽く注意するだけで聞きません。各家庭、教育方針があるのでとやかくいうつもりはないのですが、三年生ってもう少し落ち着きないですか?こんなもんでしょうか?あきらかに人に嫌われる事をしたり、言ったりするのです。前々からなんか違和感があるのですが、どう対処すべきでしょうか?やはり母親に言うべきでしょうか?

うちの息子にしたことはとやかく言うつもりはないのですが、あの迷惑行動についてどう対処するかです。

補足かなり真剣な部活のようなバレーなので基本は子どもNGなのですが、球拾いやお手伝いをして妨げにならなければ連れてきても構わないというルールです。試合も近いので困ってます。

閲覧数:
1,566
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaw********さん

2010/3/211:04:59

子供の行動を非難しておられますけど、子供にとっては母親がバレーしている間ってものすごく退屈な時間なんじゃないでしょうか?
親はバレーに熱中して自分の方を見てくれない、退屈だし、だったらいたずらしたら見てくれるかなみたいな感じなのかなと思います。
ママさんバレーを否定するつもりはありませんけど、子供が子供をお守するのは子供にとっても負担だと思うし、待ってるだけなのは面白くない時間だと思います。
その問題の子供の母親に言うだけじゃなく、皆さんで相談されてみたらいかがですか?

質問した人からのコメント

2010/3/2 16:15:46

感謝 子供の退屈さも大いにわかります。キャプテンと相談して子連れNGにしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tou********さん

2010/3/118:24:42

母親が楽しくママさんバレーをやっている間、体育館で待たされている子ども。自分たちの子どもを邪魔とは。「とほほ、、」ですね。