ここから本文です

PS3のエラー 8001050F

koudaizentさん

2010/3/116:06:39

PS3のエラー 8001050F

8001050Fというエラーがでたのですが、
どうしたら良いでしょうか?
詳しく教えて下さい。

閲覧数:
854
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/3/116:08:08

現在ソニーのPSネットワークに障害が起こっているようです。

20GB・40GB・60GBのPS3が対象みたいで、これらの本体を使っている場合
復旧するまではサインインやゲームのプレイができないようです。

しかもオンラインプレイのみのトラブルだけではなく、オフラインでのプレイにも影響しているとのことです。主な症状としては、本体起動後にアカウントにサインインできない、トロフィーの確認やPSNへのアクセスができないなどです。
いつ頃復旧するかもわからないので気長に待つしかないようです。

PlayStation Network”障害のお知らせ
http://www.jp.playstation.com/psn/state.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/3/201:34:11

自分もトロフィーデータが消失し、デモンズソウルがプレイ出来ませんm(_ _)m 故障かと思い早まって初期化(-_-;)してしまいましたが、結果は改善されず・・・。待つしかないようです。間違っても初期化などしないように! ちなみに、かみさんの新型PS3は何の問題も無く動いています。

swbmsirenさん

2010/3/118:51:28

トロフィー機能のついたゲームは駄目ですね。
グランツーリスモ5などのオフラインゲームなら問題ないみたいですけど・・・。


ただ、Yahoo!も障害が出ているので、なんか不気味です。

あと、他の質問でも目立ちますが、
SONYをバカにするのは止めましょう。
しっかり対策をとっていても問題が起きる可能性がありますから。
その問題が小さくて、SONYの対策が遅れ遅れだったら文句言ってもいいと思います。
とりあえず、いまは大人しく待ちましょう。
すぐ糞SONYとか言う人は、ゲームをやらないほうがいいです。

gokurowsunさん

2010/3/116:32:41

ここ見てください。
だいたいの事情はわかりますよ。
http://amaebi491224.blog19.fc2.com/?mode=m&no=3038

2010/3/116:22:23

どうやら今日一斉に起きたバグのようです。
このエラーコードで調べると「有料基盤交換コース」が出ると思いますが焦って修理に出さず、待ったほうがいいと思います。
今日はPS3を起動しないほうがいいと思います。
ゲームデータやトロフィーデータが壊れるという報告が出てますので…

PSNetworkのホームページでも、「不具合が発生してます」的なことが出てるので、明日か明後日には回復する…と思います。

クSONYホントどうしようもないですねw

musasi_shさん

2010/3/116:08:28

SONY側に問題だから、放置。
時間が解決する問題です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。