ここから本文です

「さよなら」は悲しい言葉じゃない それぞれの道へと僕らをつなぐYELL いき...

kob********さん

2010/3/120:21:27

「さよなら」は悲しい言葉じゃない それぞれの道へと僕らをつなぐYELL

いきものがかりのYELLはこのような歌詞です。

私は中3で、今年卒業です。

でも、「さよなら」って悲しい言葉です。
もう2度と会えないかもしれない。
中学校、すごく私は好きでした。
いろいろ辛いこと、たくさんあったけど、クラスの皆、大好きです。

「さよなら」って、
悲しい言葉ですか?

閲覧数:
994
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rou********さん

2010/3/120:35:27

さよならは別れの言葉じゃなくて、
再び合うまでの遠い約束

そんな歌詞があります。

悲しいより、切ないですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ake********さん

2010/3/318:52:11

私は合唱部で部活のメンバーみんなで意味を考えました。

そこで考えたのは、さよならは自分対するYELLです。
ここの歌詞は自分に言い聞かせているところです。

num********さん

2010/3/215:39:00

「さよなら」とは必ずまた会える事の願いを込めた「おまじない」だと私は思います^^

あまぐりさん

2010/3/122:15:54

「さようなら」。

慕っている先輩に言われたら、泣きます。


私が思うに・・・。
「さようなら」は英語で言うピリオドのようなものではないでしょうか?
この言葉を使うときは、その場を離れるときが主だと思います。
次へ進むための終止符と考えてみてください。
なんだか軽くなったった気がしますw



あと「道」じゃなくて「夢」です;