ここから本文です

ヤマハのRZにRZRというグレードがあるみたいですが何が違うのですか?

アバター

ID非公開さん

2005/4/823:35:24

ヤマハのRZにRZRというグレードがあるみたいですが何が違うのですか?

閲覧数:
492
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/823:48:55

250でいうと、RZ250RはRZ250の後継機種で、フレームからエンジン、外観まで別物です。エンジンについては「YPVS」という排気デバイスが付き、低速からの出力特性を向上させつつ、最高出力も35PSから一気に43PS(後に45PS)へとアップしました。
↓「青い流れ星」って「街道レーサーGO!」のことね・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/4/823:52:47

かっこわるかった。ホイルのスポーク?の穴がイヤだった。YPVSは魅力があったので、RZにRZRの350をつんだもんです。(当時)

「サーキットの狼」に次いで「青い流れ星」というマンガがはやっていて750キラーでRZ350はすごかった!そのあとスズキがガンマを販売してレプリカ時代よ
アルミフレームだよ!

「あいつとララバイ」でZ2に戻ったけどね。

アバター

ID非公開さん

2005/4/823:43:45

RZの後継車種がRZRで別車種になります。排気デバイス(YPVS)が付き、フレーム構造も変更になってます。

アバター

ID非公開さん

2005/4/823:42:32

グレードじゃないです。RZの後継車がRZRです。RZRは排気デバイスYPVSが付いてて乗りやすいが、(・A ・) カコイクナイ!