ここから本文です

フォトショップの処理が遅くなりました! イラストレーターCS→フォトショップC...

hod********さん

2010/3/123:42:44

フォトショップの処理が遅くなりました!
イラストレーターCS→フォトショップCS3→イラストレーターCS4の順にいれたところ、フォトショップの処理のみ遅くなりました(画像を読み込む時に応答無しになります)

同時に起動しても、フォトショップの読み込みの時だけ遅くなります。
何をどうすれば、いいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。(メモリは2Gあります)

補足判り易い画像付でありがとうございます。 いわれたとおりのことは試してみたのですが、、、、いまだ改善させませんでした。
やはり、メモリ不足なのでしょうか?

閲覧数:
543
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oeb********さん

編集あり2010/3/321:40:41

安定度を上げるだけなら、アップデータを適用すればよいです。

ですが、たいていのソフトやOSは最新になればなるほど、
マシンのスペックが高くないと性能を発揮できなくなります。

マシンスペックを上げることを考えるか、
マシンスペックの程度に合わせたソフトを使うようにしてください。

>補足
【必要システム構成】
IllustratorCS…192MB以上のRAM(256MB以上推奨)
IllustratorCS4…512MB以上のRAM(1GB以上推奨)
PhotoshopCS3…512MB以上のRAM(1GB以上推奨)
さて、あとOSがメモリを使うと残りはいくら…?

おそらくOSがMac・Winに関係なく、メモリ不足になっている
状態だと考えられます。
スワップしている(OSがHDDに不足するメモリを補うために
仮想メモリとして巨大ファイルを作る)と、RAMよりHDDは
明らかに遅くなるため、結果的に動作が遅くなると考えられ
ます。
CPUの速度が十分であれば、メモリをOSが使う分と、ソフトが
使う分を考慮した上で増設してください。

質問した人からのコメント

2010/3/3 22:52:10

降参 的確なアンサーありがとうございます。
やはり、増設しても2G程度だときびしいでしょうかね。
なんとか、がんばってみますね。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nor********さん

編集あり2010/3/322:51:39

環境設定→パフォーマンス
フォトショップCS3が使用するメモリー割当量を増やす2GBであれば、1.2GBぐらい割当てもいいかと思います。また他にHDDを内装また外付けHDDがあれば、仮想記憶ディスクとして指定する(チエックを入れる)
相当重いデータを使用しない限りはこれで大丈夫だと思います。お試しください。

〈補足に対して〉
インストールされた詳細がわからないので、一応関連情報です。
Creative Suite 3 アプリケーションをアンインストールする方法とその他関連情報
http://kb2.adobe.com/jp/cps/231/231320.html
http://blogs.dion.ne.jp/surviveplus/archives/6366943.html
http://community.adobe.com/help/search.html?searchterm=%E8%B5%B7%E5...

環境設定→パフォーマンス...