ここから本文です

30代の大学進学っていけないことですか?

rev********さん

2010/3/123:47:25

30代の大学進学っていけないことですか?

資格どうしてもを取りたいために、
会社を辞めて春から大学生になります。
資格は、大学院までいかないと取れない資格です。
周囲から「その歳で大学に行ってどうするの?」とか「何のためになるの?」
といわれます。

今までの仕事とは関連しないので、余計にそうかもしれません。

本当にそうでしょうか?

閲覧数:
440
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aiu********さん

2010/3/123:52:26

もともと就いてた仕事にもよるけど、経済的余裕があればやりたいことをやってもいいんじゃないでしょうか?

人は幸せになるために生きてるらしいですし…


楽観的過ぎますか?-.-;

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nag********さん

2010/3/218:23:30

知り合いにいますよ。資格取得目的で。研究室内は同じような資格取得目的の人で集まっていたそうです。

plu********さん

2010/3/200:10:03

変化を起こすときは大体抵抗勢力ばかりですよ。
気にしないことです。

oak********さん

2010/3/123:55:53

自分の人生なので、自分の好きなように生きれば良いと思います。
今は資格を取っても、仕事に就けるかどうかわかりませんが院まで行っている間に
景気が回復しているかも知れませんしね。

もう、会社を辞めてしまったんだったら
今更、後ろを振り向く必要はないです。
まっすぐ前を向いて、行ってください。

sr2********さん

2010/3/123:53:38

普通にアリじゃないですか?周りが何を言い出そうが、俺が行きたいから行くんだ!って話しだと思いますよ。資格は取っておいて損はしませんから。

相談者様が自分で費用を払ってするぶんには全く問題なしです^^

yui********さん

2010/3/123:52:37

いいじゃないですか。 素晴らしい事です。 私も行きたいですが妻、子供3人を養うので無理ですが。