ここから本文です

なぜ韓国人や朝鮮人が戦勝国づらをしているのでしょうか?

nmo********さん

2010/3/208:49:21

なぜ韓国人や朝鮮人が戦勝国づらをしているのでしょうか?

朝鮮が1910年に日本に吸収合併されて、大韓民国や北朝鮮が成立するまでは、韓国人や朝鮮人の国自体存在してなかったはずで、当然、1945年の終戦当時は、まだ朝鮮半島には、韓国人や朝鮮人の国は存在してなかったはずです。国自体存在してなかったのに戦勝国とはおかしな話です。

閲覧数:
1,504
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2010/3/319:35:07

我々が負けたからです。

負ければそれ以外の戦場の国、参戦国は全て戦勝国の様な物です。
だから、戦争は勝たねば意味がありません。

韓国なんてマシな方です。
フランス・・・なんで常任理事国入り?
あっという間に負けて、何にも出来なかったのに。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gun********さん

2010/3/219:40:47

それはあくまで"自称"戦勝国でしょう。サンフランシスコで行われた日本独立の為の講和会議が開かれた時、韓国も戦勝国に入れて欲しいと欧米に申し入れますが、戦勝国ではないでしょう、と拒否されています。日本と戦ったわけでもないので条約締結も参加を許されていません。にもかかわらずそんな考えの人がいるとするなら、相手より少しでも優位に立ちたいというプライドのなせる業でしょうか。そんな考えの人間はごく少数だと思いたいですね。

elg********さん

2010/3/213:52:34

金日成の抗日ゲリラと言うのが有ったのと。

GHQの馬鹿将軍が(マッカーサーじゃ無い名前は直ぐに出てきません)が

「朝鮮や台湾の君たちは戦勝国民だ」とか抜かしたのです。

nag********さん

2010/3/210:24:08

敵対憎悪する民族の国に併合され旧韓国が消滅し、日本の敗戦で民族国家が復活したとなれば、「勝ち組」の中にいると彼らが思うに足る理屈は成り立つでしょうね。

戦勝国ヅラすることと、戦勝国であることは、別の話です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる