ここから本文です

コンビ肌着の次はロンパースしかないのでしょうか?

sat********さん

2010/3/210:16:06

コンビ肌着の次はロンパースしかないのでしょうか?

3ヶ月ちょっとの赤ちゃんです。
主にコンビ肌着+2WAYオールで過ごしていますが、肌着の丈が短くなって来た様なのでお店に見に行きました。
が、サイズ70くらいになるとロンパースとかグレコと言われる形しか無いんですよね。
アウターはまだまだ2WAYやカバーオールで大丈夫なので何だか足が寒そうに見えます(^_^;)。
それに、太もも部分からウンチがOBした時なんかは「下着があって良かった~」なんて思う事もあるので、ロンパタイプだと不安が残ります。
足の寒さ対策はレッグウォーマーですかね?基本的に室内では靴下は履かせないでしょうし…。
でもレッグウォーマーなんて最近流行った物でしょうし、以前は足むき出しの下着で皆さん過ごさせていたのでしょうか??

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nrg********さん

2010/3/210:36:55

私も同感です。ロンパースは寒そうに見えますよね。
コンビミニにはコンビ肌着の70がありますよ、短くなってくると、ロンパースと変わらないですが。

けどコンビ肌着+カバーオールでも足をバタバタさせるとひざ上丸出しになっちゃうんで、寒さ対策としては、起きてるときはコンビ肌着+カバーオール+ハイソックスで過ごす(寝たらソックスを脱がす)。または足つきカバーオールを着せる。

といった感じで過ごしてます。

質問した人からのコメント

2010/3/8 17:00:02

一安心 近くのお店では70のコンビは探せなかったので、他のアイテムで調節してみます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる