ここから本文です

制服か私服か 明日関西大学の後期の試験を受けに行くんですが、卒業式を終えたの...

kit********さん

2010/3/213:23:17

制服か私服か
明日関西大学の後期の試験を受けに行くんですが、卒業式を終えたので現在は一応「卒業生」です。
やはり制服で行くのは避けたほうがいいですか?
私立の後期って基本的に私服と制服どちらが多いんですか?

閲覧数:
5,389
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

x_m********さん

2010/3/213:35:56

現役で卒業したばかりであるのなら、制服は全く問題ありません。
先の回答者様の通り、法的には3月31日まで現役の高校生扱いです。
私立の後期について実際どっちが多いかは分かりませんが、主観的には男子は基本私服で、女子は私服と制服が半々といったところでしょうか。
別に私服だからおかしいとか制服だからおかしいとかは全くありません。
重要なのはいかに自分がリラックスできる服装を選ぶか です。

質問した人からのコメント

2010/3/8 21:59:25

感謝 ありがとうございました!

「後期試験 制服」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

apj********さん

2010/3/218:29:40

どちらでも大丈夫ですよ(^^)

後期落ち着いて頑張って下さい!
大丈夫です!
心配するまでもない!
あなたの努力を天は見放さない!
自信持って行って下さい(^^)

k1r********さん

2010/3/213:30:12

後期はわかりませんが、
一般受験で制服なんてほとんど見かけないですよ。
ハッキリ言って、そんなのどちらでもいいです。
誰もチェックなんかしてないし、誰も気にしていないからです。

だから、あなたにとって楽な方を選べばいいと思います。
リラックスして試験に臨める服装です。
寒暖の調節の利く服装がよいでしょう。


余談ですが、
卒業式は終わっても、3月31日まではあなたは高校生です。
法的にはそう定められています。