ここから本文です

目を悪くしたいです。

d_s********さん

2010/3/220:51:02

目を悪くしたいです。

中学1年です☆

最近,眼鏡に憧れてすごくかけたいんですっ!
伊達眼鏡は,絶対嫌です。。。


前,眼科で目が悪いふりをしたけど,
ダメでした…。
なるべく,短期間でお願いします!

とにかく,どぉしても眼鏡をかけたいんです。

補足私は,いつも学校の視力検査では0.3~0.6です。
なのでいつも「眼科に行きなさい」という紙をもらいます。
でも,眼科に行くと「仮性近視」ってなるんです…。

どうにかして,ちゃんと悪くなりませんか?

閲覧数:
36,752
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tot********さん

編集あり2010/3/317:42:04

私も、小学校のころ、みんなが眼鏡をかけているのをみて、
「悪くなりたい。」と思っていました。
視力検査でもいつも、「1.0」問題なし。
目が悪い人は眼鏡かけられていいなって思ってました。
けど、小6から急激に視力が落ちました。
今では、裸眼0.1ありません。
何をするのにも、眼鏡やコンタクトが必要です。
コンタクトは、12時間までしかつけてはいけなくて、
眼鏡をたまに邪魔だと思う日が多々あります。
今では、裸眼の人はとてもうらやましいです。
視力は、お金を同じ。財産です。
今は、悪くなりたいと思っても、
悪くなったら、悪くなる一方、
もう、戻ることは難しいですよ?
目が良いなら、ちゃんと、
視力を大切にしてください。
それでも、悪くなりたいなら、
暗闇で、携帯や、本を読んだり、
テレビを近くで見たりしたらどうですか?
でも、悪くなって、後悔しても知りませんよ?

補足
0.3~0.6なら
時期にどんどん落ちていきます
だから、心配しないでください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「目を悪くする方法」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mr1********さん

2010/3/810:18:48

仮性近視ならすぐ悪くなりますよ(笑)
それより悪くなったらなったでホントに不便ですから!
目が悪いってイヤですよ。
それ以上悪くならずに現状維持してほしいです。
メガネに憧れているのは今だけ!

aom********さん

2010/3/302:51:23

視力を下げるのは簡単でも、視力を上げることは容易ではありません。視力を下げてメガネを使い始めて、数年後メガネに飽きて「視力を元に戻したい」なんて言っても誰も聞く耳を持ってくれませんよ?今の時代、視力がいい人の方が貴重です。目がいい事に誇りを持ってください。

fuy********さん

2010/3/300:56:34

目は悪くないにこしたことはないです。
なぜ伊達眼鏡では嫌なのか理解に苦しみますが

お体は健康が一番です。

RY0さん

2010/3/223:11:00

僕も中一で、メガネをかけています。僕はゲームのしすぎでメガネをかけました。
正直メガネをかけてもあんまり良い事はないけどどうしてもかけたいのならずっとゲームをしていれば良いと思いますよ。
ただ、効果は個人差があるしゲームをしたぶん成績が落ちるので勉強もちょくちょくやっておきましょう。
ウチの母さんは勉強のしすぎでメガネをかけたと言っていました。

sus********さん

2010/3/220:58:28

お金をかければ伊達メガネに見えないメガネが得られます。
ヨン様はメガネ無しでは生きていけません。

「円ひろし」もメガネなしでは生きていけません。

伊達メガネに見えないメガネを注文できます!
店員さんに相談!