ここから本文です

2ちゃんねる=世論なんですか?

eif********さん

2010/3/221:42:37

2ちゃんねる=世論なんですか?

たまにネットのニュースを見てたら、
「この話題に対し、2ちゃんねるにはこういった感想の書き込みが相次ぎ・・・」
など、まるで2ちゃんねる=世論のような表現で記事が書かれています。
あの掲示板は基本的に毒づく意見ばかりのイメージなんですが・・・。
マスコミはそんなに注目してるんですか?

閲覧数:
306
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuv********さん

2010/3/518:10:46

>毒づくばかりのイメージ

運営の意向に反するカキコミをする人間は
カキコミ禁止、すぐに規制されますよ。

だから一方的な意見になるのは当然なんです。

もちろん世論でもなんでもありません。
基本、運営の意思ですね。

でもそれはマスコミだって同じですよね。
マスコミの報道はその新聞社放送局の意思であって中立報道なんて
程遠いですから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2010/3/400:07:54

有害ですね、悪口ばかりで。。。。。。。。。。。

wis********さん

2010/3/221:59:41

世論=大多数の人だから、最大の掲示板みたいだから、世論の1つですね。

kat********さん

2010/3/221:51:34

真偽の判断がつく人ならば情報源としては
新聞より遥かにあてに出来ますよ。

マスコミには絶対に出せない情報も
あそこには出てきますし。

使い方次第というコトですよ。

aub********さん

2010/3/221:45:57

2ちゃんねる=暇人がやるもの。

暇人は、いつもネットでニュースなどを見てる。
だから彼らはある意味ウォッチャー。
辛口のコメンテーターですね。

2ちゃんねる、自分も一時期やってたけど(暇すぎたから)
ありゃよくないね。
なんか性格が歪んでる人達ばかりだもん。
その突っ込み能力を仕事に活かせよ、と思った。いや、その能力で仕事を探せよ、と・・・

nostalgiaさん

2010/3/221:45:09

マスコミが2chでネタを探しているのは有名ですよ
んで自分たちで自演して内容を正当化するんですよ

某国みたいですねw